行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

思いがけずキッチンの断捨離!!

昨日はダンナさんと愉快な仲間たちとツーリングに行く予定でしたが


まだまだ微熱&鼻垂れのわたくしは案の定おうちでお留守番になりました(。-_-。)



ツーリング行けないならひとりでゆっくりお茶でも飲みましょうかねぇ、と自分用のちょこっと贅沢コーシーを食品棚の奥から出そうとすると


手前にあっただしの素の箱がなんか濡れて湿ってる。


え、なんか漏れてる???


と焦り近くを見てもなんでかわかんない(´・ω・`)



こりゃ事件だ、コーシー飲むどころではなくなったぞ、まずは原因究明しなくちゃだぞ!(◎_◎;)



とりあえず食品棚のものをみーんな出して賞味期限チェックついでに整理していくと




ありました、ちっさい穴がランダムに開いたパスタ用のバジルソース。・゜・(ノД`)・゜・。



臭いしベタベタだし近くの紙パッケージの食品全てに染み込んでる( ;´Д`)



犯行現場は見ていませんが残された穴から推理すると犯人…犯猫はコイツでしょう



f:id:loverockbeer:20161214111659j:plain


けしからんのでお昼寝の邪魔して起こしてやったぞ( *`ω´)!!


どうやらビニールに歯がプチっと刺さる感触が楽しいのと

自分のおやつが入ってるのかもしれないとのことで手当たり次第にカプカプ噛みまくっていた模様。



あとは粉末鶏ガラの素と、ふりかけもヤツの歯型がついていましたのでどちらも未開封でしたがポイしました。



心を落ち着けて

さらに賞味期限チェックをしているとオシャレなパッケージのハーブソルトを発見。


あらこんなのいつ買ったのかしらぁ〜と賞味期限見たら2013年でした。。。



塩だし未開封だし使えるかなぁとは思いましたがハーブが入ってるのでいちおポイしときました(´・_・`)



よく見ると後ろにはなんか一味唐辛子の詰め替え用が6袋出てきた((((;゚Д゚)))))))


でもこれはセーフだからあとで使いますよ。でもなんでこんなにあるんだろうどうしたんだろう昔のわたし。



それ以外には

いつ買ったかわかんない青汁、ダイエットシェイク、ダイエット青汁、ダイエットスープ、ダイエット寒天、ダイエットスムージー、チアシード、とわたくしの魂の暗部が続々出現( ;´Д`)


みなさんさようなら。・゜・(ノД`)・゜・。




あとは勢いで買って今年一度も使ってないフローズンメーカーもポイ。


これは冷凍庫でシリコンのカップ本体を凍らせといて

ジュースを入れて本体をモミモミするとみるみるジュースが凍ってフローズンに早変わり!!


という便利グッズだったのですが(それなりの値段した、)


あったら便利はなくても平気。ホントですねぇ。。。



あとは崎陽軒のシウマイについてる醤油入れ。


ヒョウちゃんと言ってコレクターの方もいらっしゃるそうですがわたしはコレクターになれる程食べる機会ないし、しまっといても邪魔だからポイです。



なんかカオがついてるモノと賞味期限切らして食べ物を捨てるのはものすごい罪悪感だゎ( ;´Д`)



といいつつ、続々と賞味期限切れたヤングコーンやウズラの玉子やお好み焼き粉やチャーハンの素なんかともお別れです。胸が痛みます(´・_・`)



結果、買い物袋一袋分の食品をゴミにしてしまいました。


これからはきちんと在庫を把握して整理整頓、食べ物をムダにしないように気をつけます!!  以上!!