行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

新春初ツーリングの予定でしたが!!

ダンナさんとお友達が年明け一発目のツーリングに行くというので


わたしもドラッグスターちゃんで一緒にいくぞ ٩( 'ω' )و  と、ついて行く気マンマンだったのですが


前夜なんだかグッタリして帰宅したダンナさん



さっさと寝ればいいのに

お酒飲みながら録画しといたガキの使いを見るんだもん!!

と言い張り


しかしダルいらしくウトウトしながらわたしに寄りかかってくる(´・_・`)


そして

ソファで寝ちゃうと風邪ひくからテレビみてないなら寝ようと言うと

ちゃんと見てるもん!!  と謎の主張をし頑なに布団で寝るのを拒否。意味わかんない( *`ω´)


案の定、気がつくとわたしもうっすら頭痛&節々が痛みだしてきた( ;´Д`)


こりゃヤバイダンナさんを叩き起こし布団で寝ることに。




深夜寝静まった頃


ダンナさんが痛いぃぃぃぃぃぃ〜寒いぃぃぃぃぃぃ〜と何度も言い出し


寒気すんならもしかしてインフルか???  とビクビクしながらダンナさんにどこが痛いの? 喉?  アタマ? と聞くと


どこも痛くないよッ

なんで寝てんのに起こすんだうるさいデブ!!


と信じられない暴言が!(◎_◎;)


単なる寝言だったらしい( *`ω´) 

悪質な寝言で心配させんな!!



とプリプリしながら寝ますと


翌日すっかり元気になりやがったダンナさんはニコニコとツーリングへ出かけました。


何やらの菌をうつされたわたくしはまたもや発熱、おとなしく寝てることに(。-_-。)



で、鍋いっぱいに煮た大根でカレー作ったり久しぶりにブラックリストを見たりして


f:id:loverockbeer:20170105113558j:plain


またお布団の中でゴロゴロしてようかな〜と思っていたらダンナさんから電話が。


おみやげ何がいい?  とかの用件だと思っていたらまたしてもバイクが高崎で故障したらしい!(◎_◎;)



とりあえずワイヤーが切れたらしいけど、友達も一緒にいるしレッカー呼んだので平気らしい。


ホントにダンナさんのあのバイクはわたし以上にすぐ具合悪くなるのよねぇ…修理費またかかるぢゃん…わたしが払うワケぢゃないけどさぁ…


とか思っていたらダンナさんバイクと共に帰宅。


えっこんなに早く帰ってこれるもんなの?  と驚いてたら高崎と高坂をわたしが聞き間違えていました(。-_-。)


おみやげに信玄餅買ってきてくれましたが一体どこまで走りに行ってたんだろう。


f:id:loverockbeer:20170105114509j:plain



とりあえずダンナさん本体は無事で帰宅してよかった(*´꒳`*)