行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

またしてもツーリング予定でしたが!!

14日の土曜日は

ハーレーに乗ってる友達とふたりでプチ女子ツーリング会の予定でしたが


寒がりそしてビビりなわたしたちは雪の予報に怖気付いてまたしてもツーリングは延期に(´・_・`)



天気予報で最高気温4℃って言われちゃったら

路面凍結とか転倒とか考えただけでも恐ろしいので


あったかくなってからあったかい地方へお出かけしようね、と約束してこの日は結局アキバのおとなり浅草橋へお出かけしてきました。



ここはアクセサリーパーツの問屋さんとか皮屋さんとか密集してるハンドメイドだいすきなひとにはなんともたまらん聖地なのです(*´꒳`*)



改札口を出るといきなりビルになってるパーツ屋さんが!!


もう、ちょっと歩くとパーツ屋さんがあるのです。


あの店みたい、あっあそこもみたい、こっちもみたい、と

見るだけで済むハズがなく行く先々で魔法にかけられたかのように何かしらを次々と買ってしまいます。



お友達は立体スカルビーズとスタッズと鋲が欲しいとのことで


ビーズショップやパーツ屋さんをくまなく探すもなかなか思い描くドクロに出逢えないようでしょげていました(´・ω・`)



ちょっと店を出て次の店へ移動するだけでもあまりに寒くて


まさか都内で雪が降るハズはないよね〜なんて話していましたらチラホラと白いものが。


…マジで雪が降ってきました( ;´Д`)


慌てて目の前にあった皮屋さんへ駆け込むと

なんとお友達の理想通りのスカルビーズがありました!(◎_◎;)



鋲やスタッズも種類が大量にあり

お友達は悩みに悩んでいたのですが選びきれなかったようで何種類か買って一個ずつ交互につける!!  とグッドな決断をしました( ^ω^ )


お店のおっちゃんはお友達が選んだ超長い鋲を見て

えーマジでこれにすんの(°_°)  と真顔で言っててなんかおかしくなったw

自分の店の商品でしょうがwww



結局6店舗くらいまわってこんだけ買ってしまいました


f:id:loverockbeer:20170117101937j:plain


f:id:loverockbeer:20170117102452j:plain


いやー可愛いパーツをいっぱい買えて満足です+.(o´∀`o).+



そして帰宅後

わたしは可愛いキーホルダーとピアスを作りました。


f:id:loverockbeer:20170118181813j:plain


金のちっちゃいのはねずみです。


f:id:loverockbeer:20170118181847j:plain



お友達は

ブルドッグの首輪にもなるようなめっちゃパンクなとげとげリストバンドを作ったそうです( ^ω^ )


寒かったけどいいお買い物が出来ました❤