行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

本とCDとDVDの断捨離!!

先日ネット買取の広告で

 

ネットオフという会社で本とかCDとかDVDの買取額30%アップキャンペーン中というのを見て

 

ちまちまヤフオクに出品するのもめんどくさくなってきた頃なんで

 

もう読まない聴かない観ないものたち合計100点以上をまとめて段ボールにぎゅうぎゅうに詰めて送りました。

 

 

こんだけ送って30%アップなら

割といいカンジのお小遣いになるわよね〜(*^ω^*)

なぁんてちょっと期待しちゃったりしたのですが

 

 

結果は30%アップ後の金額でなんと1200円。。。(。_。`)チーン

 

 

なんか納得いかないので返却を希望したら

返却送料は実費で550円かかりました。

モノは減らないし単純に550円の損失٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

またヤフオク出品するのもシャクなんで

そのままそっくり近所のブックオフに持ち込んでみました。

 

 

春休みなんで買い取りがめちゃ混みとのことで1時間半ほど待ちましたが(ばくおん!  を立ち読みしてました)

 

査定額はなんと

5060えん(*⁰▿⁰*)!!

 

 

3割くらいは無料引き取りになると言われ返却されましたが(バンドCDばっか、)

いやぁそれでもこの差はなに:( :*'ω'*):

 

 

今まであんまりブックオフの買取額はなんとなーく信用してなかったけどまるっと見直したよごめんねブックオフ!!!!

 

 

これから売りたい時はお世話になることにするよ!!

 

 

 

ネットオフはいろいろキャンペーンとかあるし

忙しい人には楽チンでいいんだろうけど

 

わたしにはウチから出なくて済むってメリットしかなかったなぁ(´・ω・`)

 

 

査定額が出るまでドキドキソワソワしちゃうし

 

宅配業者が回収に来てくれるんだけど、結局おうちにいなきゃいけないし

 

 

なら売りたいタイミングでサクっと売ってしまうほうがわたしには合ってるかな。

 

 

今回少しだけ処分したら

なんか残すもの売るもののチョイスとかいろいろめんどくさくなってきて

 

もういっそ全部売って部屋をスッキリさせてみたい欲にかられています(´⊙ω⊙`)