行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

やっぱり女のコはいつ何時も小綺麗にしてなきゃいけないわよね!!

突然知り合いから

いいバイト紹介するからやってみないかと誘われ急遽翌日に面接になりました。

 

詳細は明日の午前中に連絡するからとのこと。

知り合いの知り合いの職場らしいのですが、この時点で情報これだけ(´⊙ω⊙`)

 

 

こちらとしてはバイトで小銭を稼げるのは嬉しいのですが、

最近は油断しまくりで白髪染め伸びちゃって鬼婆のような頭髪ですし

 

いわゆるオフィスカジュアル的なきちんとしたお洋服はもう使わないだろうと前回断捨離しちゃったからないしで大慌てで服を買いに行かねばならなかったのですが

雨でダンナさんがクルマで出勤しちゃってるからショッピングモールまで行かれず(´・ω・`)

 

 

仕方なく徒歩圏内で買い物に行けるしまむらまでどしゃ降りの中20分歩いて買い物に出かけてみたワケなんですけれども、

しまむらでは目ぼしい服が見つからず(良さげなのがあってもサイズがないとか縫製がイマイチとか)

 

結局またどしゃ降りの中を20分歩いて手ブラで帰ってきたワケです。

 

 

でも明日は面接だし、服だけでもなんとか小綺麗にしなくちゃとダンナさんの帰宅後に大慌てで近くのイオンに行くことに。

 

新作もセール品も対象で2枚買うと10%オフ、3枚買うと20%オフという素晴らしいセールをやってるショップを見つけ、ここでなんとかきちんと見える服を揃え

後は白髪染めを買って帰るだけなんですがドラッグストアも閉店してしまっていたのでスーパーでやっすい白髪染めを買って帰宅。

 

 

なんか熱っぽくてダルい気がしてきたけど

面接の第一印象が白髪の鬼婆だと不採用になる、なんとしてもこれだけは人としてやらねばならぬ、と自分を奮い立たせて白髪染め開始。

 

初めて使う薬剤だったんだけど何これものっすごい染まりが良くてダークブラウンで染めたのにあっという間に真っ黒になってるしΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

仕上がりはなんかカラメルの濃いプリンのようです。てっぺんと生え際真っ黒。

毛先は薬剤足りなかったから元の色。白髪染めを繰り返して髪が傷みまくってて茶髪というよりベージュです。

 

なんか三毛猫というよりサビ猫みたいです(΄◉◞౪◟◉`)

 

ある意味ものすごいコスパのいい薬剤なワケですね。次からは2箱買って全体を染めればいいですね。そうしましょう。黒猫を目指しましょう。

 

 

そしてグッタリしながらも履歴書を書き、青いマニュキュアを落とし、けだもののような長い爪を短く切り

身だしなみを整え準備万端さぁあとは営業スマイルで突き進むのみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!  

 

 

 

で翌日、緊張して早起きしちゃうもやっぱり熱っぽい。

午前中に知り合いから連絡あるハズが待っても待っても来ない。

こちらから連絡をしてみるも繋がらない。

 

えー、テンパりすぎて日にち聞き間違えたか(´⊙ω⊙`)?  とソワソワしてたら昼過ぎにやっと知り合いから連絡がきて、

 

『おっくれてごっめーん、

面接してくれるひとが体調不良になって今日休んでるってゆーから

面接はまた後日に(・ω・)♪  』

 

『あ、あと面接の時わざわざスーツとか着なくても普段着でいいからね〜(・ω・)♪ 』

 

とかね。午前中に連絡くれればいいのにもう14時過ぎてますよ(´・ω・`)

あとそのアドバイスは昨日のうちにしてほしかったなー。。。

具合悪いからとりあえず寝よう。。。

 

 

てか、常日頃から小綺麗にしてれば慌てて買った薬剤でこんなサビ猫ヘアになることも

どしゃ降りの中歩き回って風邪を引くこともなかったんですよね(´⊙ω⊙`)

断捨離し過ぎも要注意ですね。人生いつ何が起こるかわからんもんですね。

 

でも一回手放したから新しいご縁が出来たと考えるべきか。

 

とりあえず28日に延期となった面接の時にはがんばって小綺麗にして行くぞ٩( 'ω' )و