行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ゆるゆるダイエットの記録1日目!! 自分の太ももの太さを直視するぜ!!

まぁ太いのは太ももだけではないんですけれどね(´⊙ω⊙`)

 

今日から置き換えダイエットのスリムアップスリムを開始いたします٩( 'ω' )و

 

 

6種類の味が一箱に入ってるセットを買ったんですけど、

ニガテな味からやっつけてしまおうというワケでまずは抹茶ラテ味から。

 

 

f:id:loverockbeer:20170819100516j:plain

 

シェイカーはないのでペットボトルを使用。

シェイカーっていうとアースシェイカー思い出すよね(о´∀`о)

 

 

先に水を少し入れてから粉末を入れるとダマになりにくいです。

 

出来上がりは牛乳で溶かした青汁のような様相。

粉末はさらさらタイプ。

溶けるのも早いし、溶け残りもない。

 

そしてわたしは抹茶味がニガテなので250mlの水で溶かすところを

倍の約500mlで薄めて飲んでみました。

  

味はね、思ってたよりはエグくなくほんのり甘くて飲みやすい。ミルクっぽい。

 

抹茶の匂いもあまり好きではないから匂いを嗅がないようにして飲んだので匂いは不明。

 

でもたっぷり入ってる人工甘味料の口に残る甘さが気になるʕʘ‿ʘʔ

 アスパルテームとかスクラロースとかね。

 

いつまでも舌の上がなんか膜張ってるカンジというかピリピリ痺れてるカンジというか違和感あります。

 

 

f:id:loverockbeer:20170819110620j:plain

 

抹茶味はあと1袋あるのでなんとか工夫して飲み切ろうと思います。

牛乳で割るとカロリー増えるから氷を足すとかかな。

 

しっかしカタカナの成分ばっかりでよく考えるとちょっと怖いかもね。

でもこれで痩せるならいいです。飲みます。飲み切ります(`・ω・´)!!

 

 

 

ちなみに過去に数回行ってきたダイエットでは

毎回体重測定してからダイエットを開始  ➡️  数字にとらわれすぎて停滞期が来るとすぐ諦めて過食、リバウンドってのを何回も繰り返してきましたので

今回のダイエットはあくまで見た目と個人の感想重視で行こうと思います。

 

ということで体重測定はしないよ(・ω・)!!

服がゆるくなったら成功です。

 

 

今回ダイエットを思い立ったのは熱を出して寝込んでいた時なのですが

なんかいつも唐突にダイエットの神様って来るよね。

まだ冷蔵庫の中の整理も終わってないからカロリー高そうなものはダンナさんに食べさすか冷凍しちゃおう(´・ω・`)

 

 

で、これが8月15日に撮った写真ですが

なんか全体的に真っ白に写ってるのはなんで(´⊙ω⊙`)?

 

まぁお盆だしね。そんなこともあるよね。

でもなんか怖いからさらに怖い加工をして紛らわしてみたよ。

部屋が片付いてないのはいつものことなので霊現象ではありません。

 

 f:id:loverockbeer:20170819104208j:plain

 

 

テコンドー選手も競輪選手も驚くほどの太もも

エスト部分に乗っかるおなかのお肉。

浮き輪のような脇肉。

背中に食い込むブラ線。

ブラに汗が溜まりあせも寸前。

脂肪で喉が圧迫されいびきをかくように。

寝汗がハンパなく夜中に着替えざるを得ない。

急に服が必要になったときサイズがない。

 

 

まぁ太ってていいことってそうそうはないよね。

ウチは糖尿病の家系だしわたしも糖尿病になって生涯インスリン生活になるかもしれないとか思うと震えるほど怖いよね:(´◦ω◦`):

 

このジーンズがずり落ちるくらいにほっそりしたらうれしいなぁ(о´∀`о)♪

 

 

置き換えダイエットは通常夜ごはんを置き換えると痩せやすいってことですけど、

わたしは朝か昼に置き換えて夜は食べることにします。

 

夜食べないと寝られないからね(´・ω・`)

 

その代わり、炭水化物はなるたけ減らして野菜をメインに。

お昼は割と好きなものを食べるというゆる〜いダイエットです٩( 'ω' )و