唐突にダンナさんがバケツ山盛りのキウイを買ってきましたよ〜
イエローと普通のやつ。
キウイはマタタビ科ですからね、興味津々なねこに囓られないようにサクっと冷蔵庫に仕舞いますよ。
ビタミンも食物繊維もたっぷりですからね、毎日食べることにしましょう。
キウイは舌もキレイになるっていうしね。白い苔みたいのを溶かしてくれるらしいですよ。いいことばっかりじゃん(・ω・)♪
8/20の記録ですが
朝→ホッケのみりん焼き2枚、小松菜のお浸し
昼→スリムアップスリム ショコラ味
おやつ→ゆで卵2コ
夜→手羽先と野菜のコンソメ味スープ2杯(ごぼう、人参、玉ねぎ、じゃがいも)
そして日本酒を晩酌してしまいました(´・ω・`)
京都の伏見で買ってきたやつ。発泡タイプでシュワシュワで美味しかった!!
でもおつまみ食べなかったよ٩( 'ω' )و
ショコラ味も倍の500mlで作りました。
すぐ溶けて粉っぽさが全くなくて、ほんのり甘くて美味しい( ^ω^ )
抹茶ラテでちょっと気になった舌のピリピリ感も特には感じず。慣れただけかなと思ったけど成分が違うからかな?
ちょっと甘いものが食べたい時はこれを飲むと気分が紛れるくらいの甘さ。
インスタントコーヒーが入ってるからか後味すっきり。
チョコレートパウダーも入ってるので気持ちが落ち着くほんのり甘い香り。
サラサラのうっすいアイスココア飲んでるみたいな感じです。(薄め過ぎてるから)
多分正しい作り方の250mlの水で溶かして飲めばダイエット食品とは思えないくらいの美味しさだと思います。わたしはおなか空くのがイヤだからつい倍量の水で溶かしちゃうけど。
鍋いっぱいに作った野菜スープにダイエット中は控えた方がいいじゃがいもやら人参やら入れちゃってるのは
今回突然にダイエットの神様降臨でダイエット開始して買い置きの野菜やら作り置きのおかずやらがまだあるからなので、
少しずつ食べながら減らしていきますよ!!
あまり美味しそうに見えないのは写真の腕が悪いのではなく
料理のセンスがないからですよ。
そして今さらながらやはり体重を計ることにしました!!
あくまでなんとなく痩せればいいかな、くらいの感覚だったけど
姉もダイエット始めるとのことなのでダイエット対決をすることに。
しまいこんでいたホコリまみれの体重計を引っ張り出して〜、
どん!!
なんじゃこりゃああああああああああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) !!!!!!!!!!!!!
どんな夏の怪談だよ!!!!!!!!!!!!!
そもそも定期的に体重計に乗っていれば体重計がこんなホコリまみれになることも
こんな恐ろしい数字を叩き出すこともなかったと思うの。それは理解してる。
てか、70越えたくらいかと思ってたら多分ダイエット開始前は75とか76はあったってことだよね_:(´ཀ`」 ∠):
何日か前までは夜中にビール1リットル飲みながらおはぎ1パックとか平気で食べてたしね(´⊙ω⊙`)
そりゃ見たことない数字にもなるわよね。
・・・やっぱり体重計に乗ってよかったんだよね、うん。
現実を直視して自分はぽっちゃりでもふくよかでもない、ただのデブなんだとしっかり自覚して
目標は年内にマイナス10キロ٩( 'ω' )و !!
元々は63キロとかで
ちょっとジムで運動しまくって58キロとかだったから
がんばって出せない数字ではないはず!!
しばらくは鍋いっぱいの野菜スープ(もはやちゃんこ鍋)を食べていきまっす!!