行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ホントに痛くて具合悪いときって理性なんかぶっ飛ぶよね!! 婦人科編

なんかいつの間にかダイエット日記ではなくなってきてますが

しれっと更新していきますよ(´∀`*)あはははは。

そんな事どうせ誰も気づいてないだろうけど💖

 

 

先週のツーリングの途中から始まった

予定より一週間も早い突然のレディースの腹痛ಠ_ಠ

 

翌日もあまりの痛みで鎮痛剤飲みまくっても全然痛みが治まらなくて眠れないしおなか痛すぎて気持ち悪くて吐きそうだし

相変わらず寝汗はハンパないしでこれはやはり更年期か、とビクビク怯えていてもどうしようもないので15日に病院へ行ってきましたよ。

 

 

ネットで検索した更年期を診てくれる内科併設の婦人科へ行くとものすごいコミコミで、やっと座れたベンチの左隣には3歳くらいの小さな女の子と40代くらいのお母さんが。

 

この子供がうるさいことうるさいこと、休みなくずっとボリュームMAXでひとりでしゃべるわ歌うわでお母さんが全くの無反応。

知らない人ばっかりで注意もされない構ってもらえないもんだからさらにボリューム大きくなる、の悪循環。

 

最初は小さい子供だしうるさいのはある程度仕方ないか、とスルーしてましたけどこっちだって具合悪いからあまり寛容でもいられない。

 

てかここに座ってる人たちみんな具合悪いんだから少しは母親が注意しろ黙らせろ!!  という空気なのだけど母親はなんだかぽわんとしたまわりに気遣いの出来ない山奥の農家のお嫁さんもしくはデリカシーのない田舎の保母さん系(すごい勝手なイメージだけど他に形容出来ない)というか、あらあらオホホ、ウチの子のおしゃべり可愛いでしょ、みたいなカンジでずっと雑誌読んでて全くの放置プレイ。

 

待合室全体に響き渡るくらいのボリュームであんまりうるさいから席を立とうにもおなか痛すぎて立ってるのも苦痛で、仕方なくものすごい騒音と腹痛を耐えて我慢して座って順番を待っていたのですが、

他の順番待ちしてる患者さんも何度かチッとか舌打ちしてたりしてたからうるさいと思ってたのはわたしだけでなくみんな一緒なはず(´-ω-`)

 

 

子育て、確かに大変なんだろうけど一旦外に連れ出すとか小さい声でしゃべるよう教えるとか公共の場でのふるまいは今のうちから躾けてあげないと子供がかわいそうよね(´・ω・`)

 

でもこの子はボリューム調整が出来なくてひとりでおしゃべりしてるだけで歩き回らない、暴れない、泣き叫ばないだけまだ良しとしよう。そう思うことにしよう。

 

達観したら少しはうるさいのが気にならなくなってきたものの

2時間ほど待っててなんか飽きたし疲れてきたところに(女の子はまだひとりでしゃべってる、)

今度はバッチぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーんて破裂音と

 

『オイ!!  テメー!!  いい加減にしろっつってんだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!』

 

イキナリのシャウトが響いてギョッとするわたくしと他の患者さんたち∑(゚Д゚) 

 

反対側の内科の診察室から出てきてイキナリの怒号で何があったかはわかりませぬが、どうやらプリン頭のヤンキー風味なお年の若いお母様にお子様が殴られた模様。その殴られた子の弟か妹か、ヤンキーさんに抱っこされてる赤ちゃんが驚いてウギャーーーーー!!!!!!  と泣き叫ぶ。阿鼻叫喚。

しかし公衆の面前で殴らなきゃいけないくらいの一体何があったというんだ。。。

 

理由は知らんが隣にいる親に放置されっぱなしの子供も、みんなの前で殴られる子供もどっちもかわいそうだ(´;ω;`)

 

 

なんか居た堪れない気持ちになってヘコんできた頃に婦人科の診察室に呼ばれる。

 

初めて来た病院で知らなかったけど女医さんだ(*´∀`)♪  

 

女医さんって嬉しい。痛みとか気持ちをわかってくれそうで安心する。少なくとも生理がないオッサンよりは気持ちに寄り添ってくれるからね。

 

症状を話す。先生なんか蓮舫に似てる。本物は実際に見たことないけど本物よりもちょっと綺麗かな。

 

蓮舫先生はとても丁寧に優しく受け答えして診察してくれる。本物の蓮舫ちゃんもこれくらいの誠実さがあったら。。。と残念でならない。いやべつに支持者ではないんですけどね。

 

 

で、わたしが40過ぎてるけど一度も婦人科のガン検査の類いを行なっていないということがバレ、いろんな検査ついでに急遽やることに。

 

心の準備もそこそこに、いきなり始まる細胞の採取。掴まれる内臓。マラソン後の腹痛のような、内臓が揺れる感覚(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

盲腸の手術のときも腸を引っ張られてる感覚で酔ったみたいになって気持ち悪くなったけど、もうほんと内臓掴むのとか揺らすのとかやめてください痛いですよ気持ち悪いですよカンベンしてくださいお願いします_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

生理痛プラス検査の痛みでポロポロ泣いてたら蓮舫先生に左の卵巣が腫れてると指摘される。そうなんですよね、昔からいろんな病院で言われてきたけどいつだって腫れてるのは左の卵巣でも下腹部痛いのは右なんですよね。なんなんでしょうね。

 

今まであらゆる病院のあらゆる科でどんだけ検査してもなにひとつ判明しませんでしたけど、わたしの右下腹部に一体何が起きてるんでしょうね(´・ω・`)  宇宙人の仕業だったらいやだなぁ。

 

血液も採って、とりあえず寝汗は甲状腺の仕業かもね、今度は他の検査もやってみようか、とのことで今回は終了。特に薬は出ず。

 

 

とりあえず病院で診察してもらって安心したからか、帰宅後はまた変な汗ダラダラかきながらぐっすり寝ちゃいました。起きても相変わらずおなか痛かったけど気持ち的には少しはラクになった気がする。

 

ドキドキの検査結果は2週間後:(;゙゚'ω゚'):

 

 

f:id:loverockbeer:20170919180155j:plain