行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

義父が急病と思いきや病院で謎のジラしプレイ炸裂!!

もうすっかり体重を計らなくなって久しい今日この頃

 

ダイエット忘れてはいないんですけどね、

先日がんばってガン検査を受けた自分へのご褒美につい不二家ってしまいました。

 

ベイクドチーズといちごのタルト🍰💖

 

f:id:loverockbeer:20171015123848j:plain

 

蓮舫先生の

多分なんでもないよ〜って言葉を信じて勝手に前祝いです。

 

 

 

そして翌日は義父宅へ遊びに行き

ランチは回転寿司の銚子丸へ連れてってもらったので久しぶりにプリンも堪能💖

 

f:id:loverockbeer:20171015125315j:plain

 

銚子丸のプリン久しぶりでコーフンして写真がボヤけてますけどね。おいしくいただきましたよ(*´∀`)♪

 

 

その日の夜には少し酔ってゴキゲンな義父から電話。昼に会ったのに(´⊙ω⊙`)

用事は特にないとのことですぐに話は終わり、微熱のあるわたしはさっさと寝ることに。

 

 

と、眠ってすぐにダンナさんが敬語でわたしを起こしにきた。

 義父が緊急入院したらしい((((;゚Д゚)))))))!!

 

 

え、ついさっきわたしが寝る前に電話で喋ったばっかなのに:(;゙゚'ω゚'):!!

 

 

わたしが寝た後ダンナさんもお酒飲んじゃってたから

わたしの運転で慌てて救急病院へ高速で向かう。とにかく急いで来てと言われ、詳細がわからないもんだからもうドッキドキですよ。

 

 

で深夜に病院へ到着、救急受付でおばちゃんナースに名前を告げると廊下で待てと言われる。

 

 

病室にいるの?  どーゆー状態なの?

よくわかんないけどまさかの緊急手術とか???

義父はどこにいるの?

 

ドキドキしながら何もわからず待ってるけど放置される。

 

 

さっきのおばちゃんは行方不明。そして廊下寒い。

 

 

待てども待てども音沙汰なし。

 

 

 

いい加減30分以上経ち、廊下を歩いてきた医師らしきデトロイトメタルシティのドラム激似の小太りのヲッサンに名前と放置されてる旨を伝えると

 

『俺わかんねーから看護師に聞いて!!  』

 

とふてぶてしく言い放ってニヤニヤしながら歩いていっちゃった。

名札見たら医師って書いてある。

ダンナさんもわたしもポカーンですよ。なんだこの病院。

 

 

まぁその後もヒドイ対応。なんだよこの病院。

とにかく今すぐ病院に来いと呼んだくせに放置放置。

 

他の看護師を発見、どうなってるのか聞くと待合室にいてと言われる。義父の病状は不明。

 

 

さらに20分ほど経過

しびれを切らして人の声がする部屋へ入り、誰かに様子を聞こうとするも

そこにいるやつ全員ポカーンとして座ったままで使えない。

 

ここマジで救急病院なんですか(^ω^)💢💢💢

他の急患いるのかもだけど、なにこれ深夜の急患の家族ってこんな扱いされんのがデフォなの??????????

 

 

ヒマだから廊下をウロウロしてたらやたらこの病院の新聞記事がたくさん貼ってある。

 

地域医療が〜

救急受け入れが〜

急患を断らない〜

 

とかね、すっごいすっごいいい事ばっか書かれてますけどね、なんか笑っちゃいますよね  ( ´Д`)HAHAHA!!

 

 

ここでさっきのおばちゃんナースをやっと発見、イラっとしながらどうなってるのか聞くとさっきの小太りが偉そうにしゃしゃり出てきてヘラヘラしながらおばちゃんに早く説明してやれよ〜とかニヤニヤ偉そうに言ってる。おばちゃんは下向いてモゴモゴしてる。医師ならカルテ見りゃわかるだろうに、テメーが説明してくれても構わないのだがする気はないのか?

 

そしておばちゃんは何故さっきから一言の説明もなくとにかく待たせることしかしないのだ?

 

 f:id:loverockbeer:20171015165028j:plain

  

小太りはほんっとにこんなカオしてニヤニヤしてて

ハラワタ煮えくりまくりでしたけど、とにかく義父がどこにいるのかすらわからないから抑えて抑えて、

若いにーちゃん医師を見つけたから名前言ってどうなってるのか聞くと

 

 

結局義父は

その部屋にいましたよ!!!!!!!!

 

ベッドの周りをカーテン閉めてたから見えなかったけど、一番初めにおばちゃんに待てと言われた廊下の前の部屋にいましたよ。なーんでこんな待たされたのか。なんで一言の説明すらしてくれないのか。

 

 

到着した時には検査中でもなかったし、義父は起きてたしなんですぐ会わせてもらえなかったのか。

わざと義父と会うのを遅らせて仕方なく入院させる寸法だったのか。なんなんだなんなんだಠ_ಠ

 

 

義父は急に胸が苦しくなったということで検査したけど、心筋梗塞でもなく特に異常は見られず。

義父は一人暮らしなんで大事をとって一泊入院とのことらしい。

てかなんでこの病院の誰も教えてくれないの?????

 

 

義父はもちろん意識もはっきりしてて、にーちゃん医師と私たちのやりとり聞いてて

検査してなんでもないなら今はどこも痛くないから俺ウチに帰るから送ってって〜ってカンジ。

でももちろん帰れないから一泊お泊りすることに。

 

 

 

その後もなーんでかわかんないけど

どいつもこいつもちんたらしやがって、結局3時過ぎに義父が病室へやっと移動。

 

翌日というかその日はダンナさん仕事だからまたわたしが運転して

やっと帰宅したのが4時過ぎ。

とりあえず痛みも治まって異常ナシってことで結果オーライだったんですけどね。なんかいろいろ釈然とせず(´・ω・`)

 

 

夜が明けて朝

ダンナさんは仕事に、

わたしは義父の病院の手続きに。眠い。

 

まぁ無事に退院出来ましたよ。検査で異常ナシですからね。

もちろん義父もこの病院は信用ならんなワハハと笑って、いつものかかりつけの大学病院に翌日行くと言ってました。

 

ということでめでたしめでたし。