行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

秋の野山を訪ねよう!! 【日光編】

先日

朝ごはん中に突然これからツーリングで日光に行こうとなり大慌てで用意して行って来ましたよ!!


お昼過ぎに日光に到着、

もうすっかり紅葉してます🍁


f:id:loverockbeer:20171119081124j:plain



f:id:loverockbeer:20171119081458j:plain


お地蔵さまも絵になります(*^ω^*)



まずは輪王寺から。


f:id:loverockbeer:20171119081628j:plain


あいにくと工事中でした。。。


f:id:loverockbeer:20171119081752j:plain


しかしちゃんと三尊像は拝観出来ました(╹◡╹)💖




f:id:loverockbeer:20171119081936j:plain



ぐるっとまわってー、

いざ東照宮へ!!


f:id:loverockbeer:20171119082030j:plain


f:id:loverockbeer:20171119082110j:plain


どーん。


f:id:loverockbeer:20171119082143j:plain


f:id:loverockbeer:20171119082249j:plain


三猿の付近は外国人団体さんでものっすごい混雑でしたよ。


f:id:loverockbeer:20171119082344j:plain


とにかく立ち止まってゆっくり写真撮れないくらいの混雑です。


f:id:loverockbeer:20171119082442j:plain


ねこ。



f:id:loverockbeer:20171119082516j:plain



ねこの門を潜ると

心臓破りの急な石段ですよ。



f:id:loverockbeer:20171119082559j:plain



膝カクカクしながら登ると



f:id:loverockbeer:20171119082713j:plain


家康さんのお墓に到着。


やっぱりここは空気が違いましたね。来てよかった(^ν^)


で、また石段を下るワケですが

上ってくる外国人のにーちゃんが

Its so hard!!

ってシャウトしてましたよ。気持ちわかるよ。でもてっぺんにはごほうびあっていい景色見られるからがんばってー。と心の中でエールを送りましたよ。



石段を下りきると


f:id:loverockbeer:20171119082902j:plain


さっきのねこの裏面のすずめ。よく見えないけどー



プチ登山を終えてランチした後は急いで帰ることに。

3時前なのにもう空気がひんやりです。



佐野でいつものさのまるたい焼きを食べて、


f:id:loverockbeer:20171119083243j:plain



18時過ぎに無事帰宅。


自分へのお土産には

愛するかんのやのゆべしを💖


f:id:loverockbeer:20171119083435j:plain



これは

いつの間にかダンナさんが買ってくれてた日光ぷりん。

濃厚で美味しかったー!!


f:id:loverockbeer:20171119083552j:plain


やっぱり日中は陽射しがあるからいいけど、午後は指先もつま先も凍りそうに寒かったから次のツーリングのときにはつま先用のホッカイロを忘れないようにしよう!!


約300キロくらいかな、楽しかったー(*^ω^*)💖