行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

久しぶりに美容活動!! 目指すよ美魔女!!

こないだも朝からなんかやたらイライラしたことがありまして、まぁ原因はいつものようにダンナさんの優柔不断と!!  自分本意と!!  クソガキみたいなワガママと!!  

わたくしの更年期のダブルのせいなんですがね、

どれも一朝一夕には根本的な解決は望めないのでそんな時は気分転換に美容院でも行くに限りますよね〜

 

 

ホントはドラッグストアに命の母を買いに行くべきなのかもですが、伸びてきた生え際の白髪を見たくないのでまずは美容院の予約から。

 

 

ダメモトで連絡したら美容師の友人の予約が当日にも関わらず夕方に取れたのでウキウキしながら都会へおでかけです。

 

 

早めにウチを出て上野で開催中のこわい絵展か古代アンデス文明展を見たかったけど、

月曜日なの忘れてたからどちらも見られず(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

 

なら自分へのクリスマスプレゼントにクリスマスコフレでも見学に行こうかと松坂屋に行くも最近のクリスマスコフレはクリスマスとは名ばかりで10月末には販売開始しててめぼしいブランドのコフレセットは既に完売してまーすとのことでまたションボリしまして、

不貞腐れてトイレに行こうとしましたらエレベーターのとこで美容部員のおばさまが眉毛かいてあげるわよ券をくれたのでどうせ時間もあるし行ってみることに。

 

 

今まで名前は知ってましたが、商品は使ったことないブランドだったんですけどね、こんな機会でもなければ化粧品の浮気や新規開拓とかしませんからね。

 

で、可愛らしい美容部員のおねーさんに眉毛をイマドキの流行りに描いていただき、新作の口紅もつけさせてもらったらなんとも発色が綺麗で伸びがいい!!

 

 

基本わたしいつも薬用リップだけなんですよ。すぐに唇荒れて皮剥けするんでオトコらしく最初から薬用リップのみ。

 

しかし最近始めた派遣の仕事がいわゆる接客業なんですけどね、仕事するなら化粧必須!!  なんとしても顔色良く見せろよ!!  フルメイクだぞ化粧直しもちゃんとしろよ!!  な仕事でして、

いやたぶん世間の女性はマナーとして毎日フルメイクなのかもですけどね、わたくし今までフルメイク必須の仕事したことないし特にチークとかやり方わかんないしー。

 

で、まぁ口紅に話を戻しますけど、お手頃価格だったのでお買い上げです💄

 

f:id:loverockbeer:20171126184427j:plain

 

カバーマークさんの商品を初めて使いますが、わたしにはあってるみたいで全然唇が荒れません(*^ω^*)

 

 

で、ムートンの手袋も買いまして、

ゴキゲンでアメ横で軽く飲んでから美容院へ行くことに。

 

 

久しぶりにアメ横行ったけど、ほんとにすぐに店が変わりますな(´⊙ω⊙`)

 

二木の菓子でロータスのキャラメルクッキー買ったりしてウロウロしてたらなんと!!

生ビール150えんの店を発見(*´∇`*)!!

 

もちろん入店。そしてメニューを見るとなんとおつまみは100円からある*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ちなみにこの日ケータイ充電してそのまま忘れて出かけて来ちゃったので写真はありませんが、ピータンやらエビセンやら油淋鶏やら軟骨唐揚げやらも堪能してたらふく飲んで、なんとお会計は1800えんほどでした🍺

 

また行きたいわー(*´ω`*)

 

 

 

そしてほろ酔いで美容院へ。

オーダーは白髪染めとカットとトリートメントです。

 

元バーテンの美容師の友人とは長い付き合いとは言え毎回わたしの毛量には驚かれます。そろそろ慣れてよ(´・ω・`)

 

とにかくシャンプー後にドライヤーしても髪が乾かないから短くしてーとオーダーすると短くするとボワっと広がって大変なことになるから梳いていこうね💖  となだめられ、長さはそのままで行くことに。

 

カラーも終わり、綺麗に染まりましてシャンプーして、トリートメントして、乾かしてからカットなんですが

ドライヤー2台で乾かしながらあいっかわらず髪多いね!!  全く乾かないよ!!  と笑顔で言われます。だからわたしの髪多いの慣れてよ(´・ω・`)

 

 

で、梳いていくのですが、わたし髪多いから切りがいあるだろうし美容学生さんのカットモデルとかやってみたいって話をしてたら友人が

こんだけ髪多いと学生はどうやっていいかわかんなくてパニックになっちゃうよ💖  とニッコリ可愛らしく言われますたよ。。。

 

わたしが善意で学生さんのお役に立ちたいと思ってみてもそれが困らせることになろうとは。。。  でもわたしに美容学生さんの知り合いはいないから杞憂ですね。へへへ。

 

 

で、最近オカマバー行ってる〜?  みたいな不毛な話をしながらバサバサ切っていく友人の愛のカットのおかげですっかりサラサラヘアーになったわたくし。ホントにいつもありがとう(*´꒳`*)

 

 

その後は駅前でプログレ?  ヒュージョン?  てゆーの?  わかんないけど、すごい好きなタイプのバンドさんが演奏してたのでCD2枚買って帰宅。

 

 

今日のスタートはダンナさんとの喧嘩だったけど、なんかやっぱり髪とか肌とか小綺麗にしとくと気分あがってその辺ウロウロ歩くだけでも

楽しくなるね(*´ω`*)

 

これからは自分に少し気をつけてあげよう!!