行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

恐怖!! 芋けんぴ一気喰いカロリー地獄!!

一昨日の夜に姉が

 

次はいつ実家に来るの?   

ちょー美味しい芋けんぴあんたにもあげるから明日来れば?  

すっごい美味しい芋けんぴ!!

絶対一袋食べちゃうよ!!

この芋けんぴサイコーなんだよ!!

 

といつになくテンション高めに連絡して来たのでコストコ行くついでに昨日行って来ましたよ。

 

 

まぁ芋けんぴは好きなんですけどね、

いい気になって頬張ると往往にして欠片が歯と歯茎の間に挟まったり頰の内側に突き刺さったりして

かなりの確率でぎゃーってなりますからね、まぁ芋けんぴは好きなんですけどね、なんというかあまり自分では買わないようになった経緯があるというか。

 

 

で、姉に芋けんぴをもらい一緒にコストコ行ったりセリア行ったりしてるうちになんか喉が痛いような気がしてきたのよー(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

こりゃもしかしたら風邪かも、ってんで慌ててうがいしたり熱いお茶飲んだりキレートレモン飲んだりしてみましたけどなんかゾクゾクが止まらない。

 

わたしはあれ、風邪かも、って時はだいたい肩の付け根が痛くなんですけどね、腰もヤバイ気がしてきた(´⊙ω⊙`)

 

 

翌日(今日)は母が浅草に行きたいとのことで一緒に出かける約束してたんですが、年寄りに風邪うつす訳にもいかないので延期してもらいわたしは慌てて帰宅することに。高速で1時間ね(。_。`)

 

 

 

で、買い置きの風邪薬を飲み早めに寝て治しちゃう作戦で行こうと思ったのについついダンナにつられて録画しといたNCIS見ちゃったり44マグナムのポールさんの病気のドキュメンタリー見ちゃったりして気付くともう深夜_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ねこにおなかに乗られたりして悪夢を見たりしながらも起きると幾分スッキリはしたかなー。

 

 

でもやっぱりまだなんか節々が痛むから今日はお出かけしないでよかったね、また今度お天気いいときに出かけようねーとか母と電話して、

 

今日はゆっくり寝てようかなーとか思ってましたけど

 

 

わたくし昨日焦げ付くフライパンを捨ててコストコでフライパン買おうと思ってたらシェフ愛用5点セットとか10点セットとかで高いから買わずに帰って来たんですがそれ忘れてプルコギビーフを買って来てましてね、今朝卵焼き作ろうとしたときにフライパン買ってなかったー!!  ってなりましてね、朝からダンナさんにさんざんアホの子扱いされましてね、

でまぁうっすら具合悪いけどフライパンを買いに遠くまで行くのもめんどくさいのでいちばん近場でフライパンありそうなマツキヨへ行ったらありまして無事購入。めでたしめでたし。

 

となる予定でしたが、

 

挽肉を買いに隣のスーパーへ寄ったらなんと同じフライパンが特売で100えん安く売っててもうホントやるせなくなりつつ帰宅。

 

 

このフラストレーションをなんとかするにはやはりアレを使うしかない、と

 

昨日もらった禁断の芋けんぴを手に取ったわたくし

 

 

f:id:loverockbeer:20171129121431j:plain

 

 

おじちゃんいい笑顔(*´꒳`*)

 

気が付くと甘みあっさりサクサク美味しくて半分どころか8割くらい食べてましたよね。具合悪いのにね。噛むっていいわね。バリバリ食べてると何やらの脳内物質出て来るわよね。

 

さすがにおなかいっぱいになり、何気なく裏面を見てしまったわたくしは

 

 

f:id:loverockbeer:20171129124642j:plain

 

 

あぁ、夢中でこんなに食べちゃったけどさつまいもだから500キロカロリーくらいなのか、大したことないか☆

 

 

 

と安心したのも束の間

 

 

 

 

 

f:id:loverockbeer:20171129124900j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20171129124924j:plain

 

 

ちょ、2000キロカロリー(⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

 

いやまぁ美味しいからいいんですけどねー。

 

 

 

ちょっとお昼寝する!!