行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

【何度目の】もう俺に過去は必要ないのだ!! 【断捨離だよ】

 もうね、年明けからというか年末からの風邪のせいで

熱は出るし咳が止まらないし鼻水は出っ放しだし痰は絡むし呼吸困難だし

 

こりゃインフルかも、とビクビクしながら病院で検査するもかろうじてインフルではなく、ちょっと喜ぶも一向に具合が良くならなくて

 

病院でもらった薬を飲むために食事しようとするも咳き込むとぐぉぇぇぇぇぇーって内蔵出そうな感じになっちゃって食べるどころではないし

 

寝ようとすると途端に咳が止まらなくなるし

なんとか寝付くと今度はそれはそれは恐ろしい悪夢を見て何度も夜中に目が覚めて眠りが浅く日中もボーとして元気が出ないしで(鉄パイプで不良と乱闘するという謎設定、しかもわたし女なのに相手はリーゼントの赤いシャツきたヤンキー兄ちゃんだし。。。)

 

まぁあれですね、いらんモノがたくさんあるから風邪もなおんねーんだな、つーことでちょっとばかり元気になってきたから鼻水垂らしながらまたまた断捨離してみたよ٩( 'ω' )و

 

 

まずは主婦雑誌と言えばレシピ本の付録が定番なんですけどね、

これまずレシピの写真があんまし美味しそうではないし(΄◉◞౪◟◉`)  

 

作らないし読まないし、かと言ってブコフでは買い取ってくれないしで

もうさよならします。なんで取っておいたのかしらわたし(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

f:id:loverockbeer:20180122163718j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20180122163651j:plain

 

 

付録でついてきたときは

節約になる!!

時短になる!!

と夢見て取っておいたんだけど、まずレシピ本開かないからね、意味ないですわよね。何冊かまとめてポイです。さようなら。

 

もうレシピ本が付録のときは主婦雑誌買うのやめよう(ㆀ˘・з・˘)

てか、主婦雑誌自体を買うのをやめればいいんだけどね。たまに読むとおもしろいけど、結局はレシピと収納と断捨離と節約の記事のローテーションだからね。

 

 

これは雑誌付録のナノユニバースのポーチ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180122163625j:plain

 

 

ベージュ✖️黒の割とでかいバッグとセットでした。

バッグは色合いが気に入って使っていたけれど、所詮は付録クオリティなわけで、持ち手に亀裂が入ってきてもげそうになったから先にポイしてました。

ポーチは使ってなくて、何かに使えるかなと思い取っておいたんですけど、バッグのもげた持ち手がチラついてなんか使う気にはならないので、これもポイです。

 

 

 

これはマックのおまけかなー。

メロディちゃんかわいいけど、よく見たらプリントがベタってしてきてるから他に被害を出す前に思い切ってお別れですよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180122163749j:plain

 

 

これは昔チベットに行った時のホテルのステッカーですね。

当時のわたしはスーツケースにステッカーをやたらとべたべた貼るのがカッコイイ!!  と思い込んでいたのですけど、なんでか貼らずに保存していたらしい。

 

 

f:id:loverockbeer:20180122163850j:plain

 

 

 

そしてなんかめっちゃたくさん集めてたペプシマンのペットボトルキャップ。

ものすごい数があって、もしかしたら売れたかもだけど基本は全捨てしようと思い直してポイしました。(だんだん写真の撮り方が雑になってきましたよ)

 

綺麗に飾ってたんだけど3・11の地震のときに落下してケースも割れちゃってたしね、いまは暴れん坊のねこもいるしでこーゆー小さいものはヤツに食べられちゃいそうで心配なのでケースごとまとめてさようならです。

 

 

f:id:loverockbeer:20180122163922j:plain

 

 

 

そして!!

今回も!!

迷いに迷った実ちゃんですよ!!

 

f:id:loverockbeer:20180122163814p:plain

 

当時のわたしはだいぶ鳥肌実に傾倒しておりましてね、あらゆるグッズを買い集めておりましたよ。

 

これはいただいた召集令状という名のDMです。

保存か断捨離か迷いましたが、現在の実ちゃんをネット検索してみたらあまりの別人っぷりに思い出は思い出できれいなままに心に残そうとポイすることに。

美しかった実よさようなら。。。

 

いやでも今でも好きは好きよ!!!!!

 

 

 

 

 あとね、ジミヘンの切り抜きが出てきましたよ(*´∀`*)

 

 

f:id:loverockbeer:20180122164018j:plain

 

 

プレイヤーかなんかの切り抜きかな。懐かしい。

これは壁に貼ろうかさんざん迷ってポイします。

それは買っただけで放置しっぱなしのジミヘンのポスターがあるのを思い出したからですよ。でもいまどこにあるかは不明ね。

 

 

んで、ジミヘンと言えばロジャーメイヤーで、

楽器フェアで本人に会った時に無理やり日本語でサインくれと持ってたパンフにサインしてもらったのでした。

 

f:id:loverockbeer:20180122171701j:plain

 

その昔

わたし別にギタリストではないけれど、マングースエフェクターが欲しくて割と本気で買おうと思ってて周りに止められた記憶がありますよ。ギタリストでないなら必要ないでしょって。そりゃーそうだけど、ジミヘン好きだしかわいいから欲しかったんだもん( *`ω´)

 

 

 

あとは

死ぬほどすきだったスライダーズのポスターやら切り抜きやら

わたしがスタッフやってたヘビメタバンドのフライヤーの束やら

オカマの友達がデビルマンのコスプレしてる名刺とか(しかも3パターンあってみんなくれた、)

にら子供のバッジとか(野方一丁目くそばばぁfuck  off!!)

スライダーズのバッジとか

友人がくれた某サタニックバンドのファンクラブ会報だとか

プロレスのカラーチケットの半券とか

行ったライブチケットの半券とか

組み立てたプラモデルのパーツとか

もう使わないアクセとか

もう会わない人の名刺とか

昔参拝した寺院のパンフとか

昔旅行したときのパンフだとかチケットだとか

仏像のポストカードだとか

何年も前の仏像カレンダーだとか

何年も前のクリムトのカレンダーだとか

 

 

まぁとにかく、スーパーの袋に10個分ほど処分することが出来ましたよ!!

 

やったね俺様。

やれば出来る。

 

まだまだ魔窟は消滅していないですが、少しずつ縮小してますからね!!

この調子でいつかきっと!!

執着心をなくして不用品のないきれいな部屋にしてやるんだぜ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!!!!!