行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

久しぶりの晴天だからバイク乗ろうと思ったけどまずはガラクタを捨てるよ!!

週末は(週末だけは)労働してきました(о´∀`о)

 

ここしばらくガラクタを捨てて来てるので

お掃除の神様がごほうびに今回は割とヒマな所&都会の幹線道路添いの店を割り当ててくれたらしく

まぁとにかくヒマだったので、ビューっと通るバイクを眺めては

あーわたしも久しぶりにドラッグスターちゃんに乗りたいわーと思い

 

雪も溶けたし久々に晴れた今日こそドラッグスターちゃんをガレージから出してちょこっとその辺ウロウロしたろと思っていましたらダンナさんが

今日あれ買ってきて、これ買ってきて、あーあとあれもやっといて、とどんどん用事を頼むので

シーツとか大物も洗いたかったし洗濯物取り込む都合もあるし気がついたら陽が陰ってきちゃったから今日もバイクはおあずけでした.°(ಗдಗ。)°.

 

 

でもすんなりバイク乗れないときはなにかあるかもしれない時だと思って

おとなしくおうちでお片付けすることにしましたよ٩( 'ω' )و

 

 

今日はまずは靴から。

このパンプスは買って3回も履いてないけれどどうしても右足の小指が当たって痛いのでお別れすることに。

 

4年前に左足の甲を骨折したことがあっていつの間にか左足を庇って歩く癖がついちゃたらしく、右足の着地の仕方が変わったのかと思われるけど合わない靴ほど苦痛なものはないので心残りはないですな。

 

 

f:id:loverockbeer:20180205193426j:plain

 

でも短時間しか履いてなくて踵のソールもキレイなんで

一応姉に履くか聞いてみると

おねーさんはヒールあるのは履かなーい!!  と言われたので潔くポイです。

 

 

続いてはコンバースジャックパーセル

 

これはいつだったか夏に履こうと思って買って履かずにしばらく放置してたらなんでか左足だけ変色しちゃったからもうサヨナラですね。くそー(ㆀ˘・з・˘)

 

f:id:loverockbeer:20180205193452j:plain

 

 

やっぱり、使おうと思って買ったモノはすぐに使い始めなければですな!!

 

 

次はまたまたお洋服部門。

丈が気に入らないキャミ2枚とハロウィンの小物入れとお別れ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180205193531j:plain

 

小物入れはモモンガのおうちにしようと思ったけど、ハロウィンの時期過ぎちゃったからポイします。

 

 

そして押入れから謎の小物入れを発見。

布の劣化具合から見ると多分相当昔にラタンとかにやたら憧れていたちびっこの時代に買ったのかもらったものでしょう。物持ちのいいわたくし。

ピンクのはよく覚えてないけど製氷皿?  でも使ってないからポイ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180205193616j:plain

 

 

これは

コーヒーやめてカラダにいい暮らしをしよう!!

みたいなキャンペーンを自分でやってたときに買ったハーブティー

 

やっぱりコーシーのがいいです。。。

ごめんねポイ!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180205193642j:plain

 

 

これはフェリシモ猫耳ヘアバンド。

割とお高かったのにすぐのびのびになっちゃってズレてくるので使い心地が良くない。

そして猫耳の位置がなんとも絶妙に可愛くない(ㆀ˘・з・˘)

 

 

f:id:loverockbeer:20180205193706j:plain

 

 

これはさんざん使い倒したAIGLEのトート。

15年以上使ったかしら。

よく見たら小さい穴がいくつか開いてて、使用中にべりべりって大きな穴が開いちゃったら大変だからサヨナラすることに。今までありがとう!!

 

f:id:loverockbeer:20180205193731j:plain

 

 

あとは

・ソムリエナイフ

・箸置き4つ

ハイネケン粗品でもらった栓抜き

・洗っても石油臭くて1回しか履けなかったタイツ

ドラえもんのステッカー

・引き出しの仕切り

 ・飲まなかった薬

 

なんかもポイ。

 

 

やっぱり早く断捨離終わらせて

いつでもすぐにサッとバイクに乗ることが出来るようにせねばな!!

いつまでもダラダラとガラクタと向き合って捨てようかどうしようか、あーめんどくせぇあとにしようとりあえずお茶飲もう!!  って現実逃避もやめなくてはいけませんな。

 

今回はいつもならまだまだ使える!!  あればいつか使う!!  のゾーンをやっつけられたので気分もスッキリです( ^ω^ )