行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

誕生日おめでとう自分!! めっちゃ高カロリーでお祝いしたよ!!

先週はわたくしの誕生日だったんですけどね、

 

そもそもわたしの誕生日とその翌日がたまたまダンナさんのお休みで

 

何日も前から

 

「どっか出かけるの?  用事あるの?  」

 

と聞いてもあいかわらずう〜ん、としか答えないダンナさんにイライラして

わたしがイチゴ狩りに行きたいとかなんかリクエスト言うとなんでか怒りながら騒いで結局何も決まらないままで

 

誕生日前日に

 

「明日はどっか出かけるの?」

 

と再度聞くとうん(ㆆ_ㆆ)  って答えながら一切の具体例を示さず

 

 

あ、これはもしかしてダンナさんにしては珍しくなんかサプライズあるパターンか???  とちょっとワクワクしてたんですけどね、

 

深夜0時になるまでテレビ見てたくせにさっさと寝る!!  とか言っておめでとうも言わずに寝ちゃうし(ならなんで深夜まで起きてたんだよ、と思うけど翌日になったって意識が単にないのか)

 

 

誕生日当日の朝にもおめでとうの一言もなく

挙句なんか足が痛いから整形外科行くの付き合って〜とか言い出して連れてかれてこれで午前中潰れて(ひとりで行けばいいのにこんな時ばっか変に甘えてくる)

 

整形外科から帰宅後もなーんかダラダラとテレビ見始まって

 

ちょっとイライラしながらわたしが

 

「浅草で寄席観たいなー」

 

っていったらうんいいよーって返事しながら突然DVD見始まったりしやがって

 

 

何かを思い出したように

 

「あ、俺の実家に行こう(^ν^)」

 

と思いつきで言い出し(次回義実家に行くときはおとーさんにリクエストされてた角煮と煮物を持って行きたいから準備するのに何日か前には言ってと伝えてあるにも関わらずいつも突然言い出す、)

 

あんまりにもイライラし過ぎて

ひとりで昼間からどっかケーキバイキングとか酒飲みに行っちゃおうかなーとか思いつつ

 

でもまずは出かける前にダンナさんに嫌がらせしてやらなきゃ気がすまないと思い直して

タンスの靴下とパンツを全部裏返してやろうとかマジックででっかくひらがなで名前書いてやろうとか刺繍してやろうと思ったけど

わたしのミシンはひらがな刺繍出来ないやつだし手でやるのは大変にめんどくさいから想像しただけで勘弁してやりましたよ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

と、そんなわけで、この一週間は欲望の赴くままに思い切り自分を甘やかしてみましたよ〜

 

 

まずは以前サイトに登録してたデニーズさんから

お誕生日おめでとースペシャルデザートあげるからおいで❤️  のお知らせをいただいてたので友人3人と行ってきましたよー( ^ω^ )

 

 

f:id:loverockbeer:20180221160536j:plain

 

わー予想よりも豪華でうれしいー(о´∀`о)!!

わたくしデニーズで始めてパンケーキ食べたけど、美味しいのねー!!

 

そしてこのスペシャルデザートの他にも各人メインと好きなデザートを頼んでしまっていてわたしはハンバーグといちごパフェを🍓

他の二人はあんみつを注文してましたよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180221161223j:plain

 

もちろんスペシャルデザートは3人で分けて食べましたが、それでも当然満腹になりましたよʕʘ‿ʘʔ

 

 

そして翌日はダンナさんと不二家へ。

ダンナさんは普通に食事して、わたしだけスウィーツバイキングですよ🍰

 

 

f:id:loverockbeer:20180221161856j:plain

 

 

パフェは作るのに時間かかるだろうって思い先に注文して、ドリンクバーとケーキを注文して戻るとなんとすでにパフェが届いてました!!  はやい(*⁰▿⁰*)!!

 

❤️の形してるかわいいケーキはいちご味のムースでしたよ。

あとイタリアンショートケーキとパフェその1。安定の美味しさです。

 

 

f:id:loverockbeer:20180221161942j:plain

 

 

おかわりはだいすきベイクドチーズケーキと普通のショートケーキ。

やっぱイタリアンショートケーキのがうまいわね。いやこれはこれで美味いんだけど。

 

 

f:id:loverockbeer:20180221162009j:plain

 

そろそろ苦しくなってきたのでシメにパフェその2。

あとプリンをひとつ食べました。

 

やっぱトシと共になかなかケーキも量を食べられなくなってきてますね。いや十分食べたんだけど。

 

 

で、これだけカロリー摂ったあとでなんですけどね、

自分への誕生日プレゼントにこれをポチりましたよー

 

 

f:id:loverockbeer:20180221163014j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20180221163048j:plain

 

 

そもそも

食べたくて買ったのになんか食べる機会を逃してずっとテーブルの上に放置してあるりんごを見る度に

食べなきゃ食べなきゃと思いつつもなんか皮を剥くのがめんどくさくてそのまま放置、というループでいよいよ食べなきゃまずかろう、ってなくらい放置してたりんごを

そうだ、スムージーにしよう!!  と閃きましてね、ポチったわけですよ。

 

これでいろんな野菜と果物をスムージーにして飲むことにしまっすʕ•ᴥ•ʔ♪