行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

女子会で爆カロリー摂取!! 都会のカフェーはすごいね!!

自分への誕生日プレゼントにブレンダーを買ってからというもの

地道にスムージーらしきものを作っては元気に飲んでおりますよー( ^ω^ )

 

 

これは昨日の朝ごはんに作ったアサイージュースと水菜とりんご🍎のスムージーです。

混ぜた後はなんとも恐ろしい色になるので混ぜる前に写真を撮ることにしました。

 

 

f:id:loverockbeer:20180227125218j:plain

 

 

これを朝からゴクゴクと飲んでいましたら出勤直前のダンナさんがなんか慌てながら

 

「あ、昨日友達にもらって渡すの忘れてたー、冷蔵庫の袋のやつ全部食べていいからねー(^ν^)」

 

何かと思い冷蔵庫へ行くと

 

 

f:id:loverockbeer:20180227125131j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20180227125250j:plain

 

 

 賞味期限が昨日のシュークリームがふたつ。。。

ダンナさんにいっこ残しとくよ、と言うも

 

「俺は昨日もらってすぐに食べたから全部食べていーよ(^ω^)」

 

んな事スムージー飲んでる時に言われたって困るΣ('◉⌓◉’)!!

 

 

・・・えぇ、ありがたくスムージーの後にいただきましたよ。スムージーは作ったらすぐ飲まなきゃいけないからまず飲み切りましたよ。いちごのクリームが濃くて美味しかったですよ🍓  ふたつとも食べましたよ🍓🍓   めっちゃ満腹になりましたよ。

 

 

基本ダンナさんは甘いものが好きなんでわたしのためにシュークリームふたつも残しといてくれたのは嬉しいけど、でもさーせめてスムージー作る前に言って欲しかったなぁー(ㆀ˘・з・˘)

てか、もともとシュークリームは最初にいくつあったんだろう???

 

 

 

そんなこんなで昨日は久し振りに都会へお出かけの日でした。

 

午前中にいま仕事をしている派遣会社での面談があり、慣れない大都会の駅で下車。

なんとか迷子にならずに本社に到着し、しばらくは仕事を続けるという意向を伝え、

本社のおねーさんと化粧の話をして無事終了。

 

なんでか途中で次々に社員の方が面談中のブースに挨拶に見えて、ホメゴロシ攻撃にあいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)   

都会の会社ってこわい。。。わたし褒められ慣れてないからおなか壊すわ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

で、大都会の駅前で友人①と待ち合わせして品川へ移動。

 

先日ストレスからか?  突然体調を崩し入院してた別の友人②のお見舞いに一緒に行く予定だったのですが

2日ほど前に退院したというので急遽ランチ会に変更になったのですʕʘ‿ʘʔ

 

 

しかし友人②が到着するまでちょっと時間があったので

先にふたりで品川エキュートをウロウロしてたら【ぬる燗佐藤】というなんとも抗えない引力のあるネーミングのお店を見つけてしまったのでこれからランチをするというのに仕方なく軽く一杯引っ掛けることに。

 

品川って久しぶりに行ったけどなんか突然ハイソな感じになってるよね。

昼飲みしてるとなんか視線が痛いよね。ランチタイムだからもちろん他のお客さんはみんなスーツだもんね。

 

で、一刻者の赤を水割りでガブガブ飲みながらチャンジャとかいぶりがっこをつまんでいると友人②が品川に到着したと連絡が来ました。

 

 今度は3人で品川アトレに移動し、【AW 55】へ。

ここは野菜高騰の現在、ダイエッターにはなんとも嬉しい有機野菜の食べ放題がついていますよ(*'ω'*)!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180227125329j:plain

 

 

黄金かぶっていうのがあって初めて食べたけど、なんとなく美味しかったですよ。

かぶを食べたのは人生で3回目くらいなんですけどね。かぶの味ってよくわかんないんですけどね。でも美味しかったですよー(こーゆーところがO型ってバレるとこなんだと思う)

 

 

パスタは菜の花と鶏肉のピリ辛のやつをチョイス。

名前忘れた。予想外にピリ辛で美味しかったですよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180227125402j:plain

 

 

友人たちはレンコンの乗っかってるのときのこのパスタをちうもんしてました。

 

 

f:id:loverockbeer:20180227125428j:plain

 

 

 オサレなザクロ酢ウォーターとかも飲み放題!!

そして野菜おかわり!!

この時は黄金かぶが品切れで、ふかしたさつまいもが登場していましたよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180227125450j:plain

 

 

食べてしゃべって酢を飲んだりハイボールを飲んだりしていたら

友人②が

 

「ちょっと、サラベス空いてるぢゃないの!!」

 

と隣の店を見てコーフンしだしましたよ。

退院したてだから気を使ってたけど、なんか元気なようでちょっと安心。


田舎者そして庶民のわたくしにはサラベスが何がなんだかでしたが、どうやらオサレで有名なカフェーのようですね。

 


で、たらふく野菜を食べたハズなのにすぐさま店を移動してお隣のサラベスに行って見ることに。

 

わたし一人ではとても潜入出来そうもないオサレーなカフェーでしたが、心強い味方がふたりもいますからね、今日のわたくしはビクビクせずにオサレスポットに入店出来ますよ٩( ᐛ )و

 

 

そしてメニューすらもオサレでなんかよくわかんないから

血迷って期間限定のチョコレートとマシュマロとクリームとあとなんかが乗っかってる甘い飲み物をちうもんしてしまいましたよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180227130235j:plain

 

 

そしてわたしがお手洗いに旅立ってる間に運ばれてきたやつら


 

f:id:loverockbeer:20180227130207j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20180227130256j:plain

 


いちごのパンケーキとリコッタチーズのパンケーキ。

いやだからさっきランチ食べたばっかりぢゃん。あぁ、デザートか。なら仕方ないね。


3人でなかよくシェアして食べましたお。



しかし予想外の甘さにわたくしドリンクを半分で飲むのを断念。

パンケーキは美味しかったよー。ふわふわだしね。しかしパンケーキも途中で断念。

ハイボールの炭酸がここにきて効いてきた模様(´・ω・`)  くるちい。



ここでも喋って喋って、あっという間に女子会終了のお時間に。

いやーたまには高級感あふれるカフェーもいいもんですね。毎回だと破産しちゃうけどね。




そしてダンナさんが帰宅後


「はいこれお土産もらった(^ν^)」


となんでか焼き菓子詰め合わせを持ってきましたよ。。。


 

f:id:loverockbeer:20180227130320j:plain



わーありがとー、でも甘いもの食べ過ぎていまはきもちわるーいとテンション低めに受け取りテーブルの上に置いておいたら

なんか再放送のハイジを見ながら結局ダンナさんが全部食べてましたよ( ´)Д(`) 

 


丸一日予想以上にカロリーやら糖分やらを爆摂取しまくったので今日の朝ごはんももちろんスムージーにしました。

 

昨日の残りの水菜とりんごとアサイージュースです。


f:id:loverockbeer:20180227130340j:plain

 

いやでもずっと笑ってお喋りしてる楽しい時間て

だいぶカロリー消費してるよねきっと!! (希望的観測)