行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

病み上がりには!! お菓子とヘビメタ!!

まだ絶妙に扁桃炎真っ最中です(´⊙ω⊙`)

 

基本はおくすり飲んで大人しく寝てるんですけど

さすがに何日もずっと寝てると飽きてきて

 

もう治りかけだし少しくらいは大丈夫だろうと

フラフラしながらもつい起き出してリビングで録画しといた日曜チャップリンとか見始めちゃうと鼻水が止まらなくて1時間で一箱ティッシュを使い切るような勢いで流れ出てくるんですよ。

 

まぁ起きてダラダラしてたら良くなるハズもないんですけどねー。

わかってるけど退屈なんですものー。

ちなみにインディアンスとラフレシアンが面白かったです。

 

 

てか鼻水ってなんなんでしょうね。

白血球が闘いに負けた残骸なんですかね。

脳みそが溶けちゃってるんですかね。

つーか、絶対に認めないけどもしかしてこれが花粉症の症状なのか(´-`)

 

 

ここしばらくわたしが一日中寝て、咳き込んで鼻水垂らしてを繰り返しているうちに

ねこはよくよくわたしが弱っていると思ったらしく今がチャンスとばかりに思う存分悪さをしまくっていました。

 

夜中にトイレに行った時に

ねこがなんかカサカサ遊んでたので何をしてやがるのかとビクビクしながら近寄ってみると

 

先日いっこだけ食べて美味しくて、後で残りを食べようと取っておいた個包装のチョコマシュマロを袋からぶちまけ、噛み付いて遊んでやがりましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

クラクラしながら必死に回収するも無事だったチョコマシュマロはみっつだけでした.°(ಗдಗ。)°.

 

今は味がわからないから元気になったら食べようと楽しみにしてたのに相変わらず全力で嫌がらせをされております。

 

 

f:id:loverockbeer:20180323155307j:plain

 

 

今週はずっと寝込んでいたので今日こそは食料を買い出しに行かなくてはいよいよ食べるものも尽きてきたのでコストコでも行こうかな、と考えていましたらダンナさんが車で出勤してしまいました。

 

仕方ない、近所のスーパーに行くか、とネットのチラシを見てたりしましたら

たまたま業務スーパーのお菓子が安くて美味しい、という記事を読んですっかり食べたくなりまして、

よく考えたら徒歩圏内に業務スーパーあるのを思い出しました。

 

 

明日から仕事だし

アイアンメイデン聴いてたらなんか元気になってきたので

リハビリがてら近所の業務スーパーまで歩いて行ってきましたよ。徒歩20ふん。

夏場はとても歩いて行くのはムリですね。

 

 

そして買ったのは

うさぎさんがかわいいふんわりケーキ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180323155228j:plain

 

 

あら可愛い、日本のお菓子かしらと思いきや原産国はベトナムでした。

 

帰宅後に早速食べてみましたが、なんか駄菓子っぽい、なんか知ってるような気がする味です。

特筆すべき美味さではないけど、5個入って78円というお財布にやさしいデブにやさしいお菓子です。てかこれなんだかんだで毎回買っちゃいそうですよ( ´)Д(`) 

 

あとはビスコッティと、

 

f:id:loverockbeer:20180323163927j:plain

 

 

冷凍食品のチーズポテトというのを買ってみましたよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180323163956j:plain

 

 

チーズと芋、合わないワケがないですよね。

どう手を抜いても不味くなりようがないよねまだ食べてないけど。

 

てか業務スーパーって楽しいんですね。未知の扉をまたひとつ開いてしまいましたよ。

ホント、なんで今まで近所にあるのに行かなかったのか悔やまれますね。

 

と日記を書いてたらまたなんか喉が痛くなってきたのでアイアンメイデン聴きながらダンナさんが帰宅するまで横になってようと思いますよ。

弱ってる時はヘビメタ聴いてりゃ大体は元気になりますよ。

 

すごいよねヘビメタ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

f:id:loverockbeer:20180323165046j:plain