行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

パンツ地獄の後は!! 赤坂で立ち飲みハイボール天国!!

以前に断捨離で

ちょいボロけたジーパンとかポイしちゃったから今サイズ的に履けるのが裏起毛のあったか冬色パンツしかないことに気がついて

 

先日のバス旅行前日に

慌ててベージュのパンツを新調してニッコニコでお出かけしたのですけど

 

なーんかどうにも丈がちょっぴり短くてテケテケ具合が気になって気になって旅行中ずっと落ち着かず

 

旅行後に実家に行って(恩着せがましく)母に押し付けて来たのですがね、

 

 

その後

やはりどうしてもベージュのパンツが欲しくてまたしてもお買い物に出かけたものの

なかなか丈と金額とウエストにぴったりのパンツが見つからなくてしょんぼりしながら帰宅(。-_-。)

 

 

 

そして先週また赤坂でライブだったんですけど、出かける直前までどうしよう何を履こうと迷っていましたら昔のジーパンを発見!!

 

息を止めたらなんとかボタンしまって履けたので出かけることにʕʘ‿ʘʔ💕

 

 

しかし昔のジーパンなんで超ローライズで股上浅くて

直立してるだけでも腹肉とか脇肉とか背中肉がはみ出しまくって

座ろうもんなら窒息しそうな勢いのキツさ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 でもまぁライブは暗闇だから見えないだろうし

 

電車乗ってる間ははみ出し肉を隠すのに必死で

深呼吸しないよう最善の注意を払っておりました。

 

 

しかしここでまさかの地獄が追加、

久しぶりに履くパンプスが踵に食い込み靴擦れ発生/(^o^)\

 

 

もう何がなんだか、とにかく無我の境地で電車に乗っていたんですけどね、

赤坂に向かうのに乗り換えてからちょっと歩くしかないと諦めていたんですが

検索したらこのまま路線を乗り換えなくても溜池山王駅から500メートルほど歩けば着くらしくしかも50えん安くなるらしい(*⁰▿⁰*)!!

 

 

ちょっと歩くと赤坂見附駅なんですけど、駅近には何やらチーズケーキが有名なケーキ屋さんがあるとの書き込みを見つけたので時間もあるし靴擦れにはバンソーコー貼ったしでそこに行ってみることに。

 

 

しかし安定の方向音痴を発揮してしまいましてね、気付いたら日枝神社の前に(´・ω・`)

 

たぶんすぐ近くなんだろうけど、なんかもう地図を見るのがめんどくさくなってチーズケーキは諦めて、ウォーキングがてらちょっと探検してみようと歩き出すと

 

なんということでしょう、チーズケーキを食べなかったからか脂肪の位置がズレたのかわたくしの鋼鉄脂肪がジーパンに打ち勝ったのか、ジーパンが緩くなってる気がするよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

 

 

もう苦しくなくなったらこっちのもんだよね、

ついつい立ち飲み屋を見つけて入っちゃったよね。

 

立ち飲み屋と言えどさっすが赤坂、なんか客層が違うよね。

わたしが田舎者だから赤坂ってだけでみんなエリートサラリーマンに見えるよね。

 

で、赤坂のリーマンに混じって大人しくハイボールとかハイボールとかハイボールを飲んでいましたら一緒にライブに行く姉が到着。

 

 

ライブハウスに移動してまたビールを飲んでましたらハイボールの利尿作用でか、なんかさらにジーパンが緩くなった気がしてきましたよʕʘ‿ʘʔ!!!!!

いや酔ってるからジーパンの食い込みが気にならなくなっただけか?????

 

 

何にせよライブも楽しかったし、ジーパンも履けるようになったし

結果とても良き一日でした(ᵔᴥᵔ)