行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

梅雨時のおでかけは!! 屋根と美味しいもののあるところ!!

月曜

ダンナさんがおやすみだったんですけど、またしてもお天気が悪くて

 

とゆーかまるで台風のような嵐で超絶大雨で

 

 

もちろんバイクに乗ることも出来ずだし

 

 

ダンナさんになんか予定があるのか聞いても

 

 

「ん〜〜〜(^ν^)?」

 

「わっかんなぁ〜い(^ν^)」

 

 

とか言ってヘラヘラしてロクに返事もせずに

 

 

朝ごはんが終わってもいつまでもいつまでもテレビを見てゴロゴロして動かないから

 

用事なくてどこにも出かけないのなら少しは散らかしっぱなしの自分の服とかDVDとか片付けろと言ったら

 

 

「うるっさいなーーーーー」  ここは超ボリュームでかい

 

「あとでやるぅ〜〜〜(´・ω・`)」  ここは口をすぼめてちっさい声

 

 

で返事して

 

そのまま片付け始めるのかと思いきや

不貞腐れてねこを構ってお布団に逃げ込みマンガとか読み始めやがってಠ_ಠ

 

 

わたしもついイラっとして

ダンナさんのあらゆるガラクタを捨ててやろうとビニール袋を手にウロウロして殺気立っておりましたらやっと布団から動き出して

 

わたしがかなりイラついてるのに気づいて

 

「あ、嫁ちゃんが前から行きたいって言ってたサイボクハムに今から行ってみる(^ν^)?」

 

とか突然ゴマ擦り始めてね、

 

もうお昼でしたけどね、大雨でしたけどね、出かけてきましたよ。

ウチにいてもケンカするだけだもんね(。-_-。)

 

 

ちなみにこないだアド街でサイボクハムってのを知ったんですけどね。

なんか温泉もあったりいろいろ充実してて楽しそうだったんで確かに行ってみたいなとは思ってたんですけどね。

でもなんで朝の時点で言わないのかホンットに謎ですわ。まぁ一応わたしに気を使うようになっただけ成長したんでしょうけどね(´・ω・`)

 

 

で大雨の中走ること約2時間、

おいしいお肉と温泉を楽しみにしつつ

埼玉県の日高市にあるサイボクハムに到着!!

 

雨なのにものすごい駐車場コミコミですよ!!

 

 

まずは温泉に入ろっか、とダンナさんに聞くと

 

「え〜〜〜

めんどくさーーーーーい!!

 

いいよぉ温泉入らなくて(´・ω・`)」

 

 

とか言い出しやがりましてね、ならなんでココまで来たのかと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ウチ出るときにも温泉楽しみだねって話してたのにさー。

 

ホンットに何をどう考えているのか、何も考えていないのか全くわからない💢

 

 

 

プリプリしながら場内を歩いていたら

かわいいブタちゃんがいましたよ♪

 

 

f:id:loverockbeer:20180613105002j:plain

 

 

大雨の様子がおわかりいただけるでしょうか。

 

 

f:id:loverockbeer:20180613105035j:plain

 

 

洒落乙なレストランです。

 

温泉入らないつーから

さっさとごはん食べることにしましたよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180613104905j:plain

 

 

わたくしはロースカツセット。

 

 

f:id:loverockbeer:20180613104818j:plain

 

 

いやぁ、割といいお値段で(1850えん、)

しかも150グラムと割と量少なめでしたけど

 

トンカツ超うまい!!

さっくさく!!

アブラがしつこくない!!

お肉やわらか!!

なにこれ超うまいぃぃぃぃぃぃぃぃ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

あと5枚は余裕で食べられる軽さ!!

めっちゃ感動しましたよー。

 

このカツのカツサンドもあれば絶対美味いよね!!

 

あーでもサクサクを味わうにはトンカツなのか。

カツ丼もカツサンドももったいないのか。

いやでもこれだけ美味しいカツなんだからどうやったって美味しいままだと思うの!!

 

 

 

そしてダンナさん改め

わがままおぢさんはポークソテー

 

タイミングが合わなくて写真ブレちゃった(´・ω・`)

 

 

f:id:loverockbeer:20180613104935j:plain

 

 

 一口交換して食べたんですけど、

スミマセンわたしポークソテーをナメてました。

 

こちらも柔らかくてジューシー!!

そしてガーリック醤油タレが超うまい!!

 

もしこの丼が近所のスーパーにお弁当で売ってたら

絶対毎日食べるよね!!  買うよ買うー!!

 

 

 

コーフンしながらレストランを出ると

ブタちゃんマークの建物が。

 

カフェというのでしょうか。

売店でしたよ。

 

f:id:loverockbeer:20180613105113j:plain

 

 

わがままおぢさんはお腹いっぱいになった途端にタバコ吸いにどっか行っちゃったので

わたしは食後ですが肉まんを買ってみましたよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180613105138j:plain

 

 

 食べようと思ったらおぢさんが戻って来たので

半分あげましたよ。

 

どんなにイライラさせられても

やっぱり愛に溢れてる優しいわたくし。

 

 

f:id:loverockbeer:20180613105157j:plain

 

 

肉まんを食べてたら雨がちょっと小降りになってきましたよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180613105240j:plain

 

 

紫陽花が綺麗でしたーヽ(*´∀`)💕

 

 

f:id:loverockbeer:20180613105316j:plain

 

 

狭山茶コーラが大変に気になりましたが、

わたくしは抹茶がニガテなので買わずに見送りますよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180613105341j:plain

 

 

 あ、果物売ってるー!!

と思い店内に入ろうとしたらまたダンナさんが行方不明に。

なんなんだ一体。。。

どうして一言行き先を言っていけないのかಠ_ಠ

 

 

f:id:loverockbeer:20180613105406j:plain

 

 

 野菜もお米も売ってましたよ。

でも今ウチにキャベツ4玉あるから寄りません(´・ω・`)

 

 

 

そして結局

ウィンナーとベーコンとマスタードを買って帰宅。

 

 

f:id:loverockbeer:20180613105524j:plain

 

 

奥の建物のほう?  には

アスレチックがあったり子豚ちゃんたちがいたっぽいんですが、どうにも大雨で移動するのが大変で次回にお楽しみは持ち越しに。

 

もし次に行ったら絶対温泉と子豚ちゃんたちを見るんだぞ٩( 'ω' )و