行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

疲労度と勘違い率は正比例!! やられたことは倍返し!!

先日の夕方

バイト先でちょっと離れたゴミ集積所にゴミ出しに行ったとき



あーなんか白と黒の鳥が仁王立ちしているなーかわいいなー

あれこいつ逃げないなー


どれもう少しよく見てみるかー



とズンズン近づいてみるとただのドアストッパーでしたよ(´⊙ω⊙`)



という事があり、

翌日とその翌日のゴミ出しの時にそのストッパーの前で昨日こーゆーことがあってねーと若いコ達に話したらそのコ達も確かに鳥に見える!!

と言ってたんでね、あながち全く鳥に見えないこともないと証明されたんですけどね、


いやでもなんか疲れてくると思い込みとか勘違いとか増えて来ちゃいますよね。



って話を帰宅したダンナさんに話したら



「ドアストッパーが鳥に見えるワケがないだろ疲れてるとかでなくオマエがただの阿呆だ(^ω^)プギャー」


みたいに捲し立てられプゲラされたんですけどね、あぁそうなのか、そうなのかもなーとか思いつつもなんかイラっとしたんですが疲れてるのでスルーしてやったんですよわたくしはオトナですからね。



で、その晩

ダンナさんが先に寝たんですけどわたしの枕元に手を投げ出しててそこはかとなく邪魔だったので胸の上に手を置いてあげようとするもバンっ!!  ってすぐにわたしの枕元に手を戻すんですよ。


なにこいつ起きてんの?

嫌がらせか?  


と思いましたが単に今夜の手のポジションがそうだっただけらしく

かと言ってわたしが寝られなくて邪魔ですのでどうしようかと思いましたが


乱暴に手をどかしてダンナさんが起きちゃうとすっごい、ものすっごいめんどくさいから

そっと手を握ってしばらくギューと握ってやったらダンナさんが変な声でうなされ始めたので幾分溜飲を下げることが出来ましたよ٩( 'ω' )و




で、また先日の夜


ダンナさんがまた先に寝てわたしはリビングでずっとテレビを見てたのですが


そろそろ寝ようと寝室の電気を消して布団に入り枕にアタマがついた瞬間ゴチンと何かにぶつかり

驚いてよく見るとテレビのリモコンがわたしの枕の上に置いてあって



イラっとしながらもリモコンをどかし再度寝ようとすると今度は首のとこに違和感で



またよく見るとエアコンのリモコンが置いてあってですね、



これにはさすがのわたくしも

腕ひしぎ逆十字くらいかけてやろうかと思ったのですが、


タオルケットを蹴飛ばして寝ているダンナさんに冬用の厚い毛布と掛け布団を掛けてあげましたよ(о´∀`о)



翌朝

なんでひとの枕の上にリモコンふたつも置くのか、と抗議すると邪魔だからだよ!!  と納得いかない答えを返されましたので


「昨日ダンナさんなんにも掛かってなくて夏風邪ひいちゃったら大変だから毛布と掛け布団掛けてあげたよ!!

ホントはちょっと暑かったでしょ?

怖い夢とか見た?」


と聞いたら


なんかわかんないけど気取って


「夢はなんにも見てない、昨夜は肌寒かったからちょうど良かった(^ω^)」


とか言いやがってね、

なんかもう朝からさらに疲れちゃいましたよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そんなこんなで
9月のアタマにはなんでか皆さんが気を使ってくれてシフト変わってくれたりで4連休頂けることになったので、今度こそバイクで走りに行こうと思いますよ!!