行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

英語はもちろん体調とかお天気とかきゅうりとか!! みーんなうまくいかないの!!

先日職場に外国人のお客さんが見えて

わたしがちょっとフレンドリーに

 

「アーユーフロム(●´ω`●)?」

 

って世間話のつもりで聞いたんですよね。

ふつーアメリカとかイギリスとか国名で答えてくれると思うぢゃん?

 

 

そしたらねわたしのカタカナ英語がわからなかったのか

 

「ワタシちょっと日本人デース( ^∀^)」

 

と満面の笑みで答えられたんですけどね、どう見ても白人パツキンのおっちゃんだったのにちょっと日本人とは一体(´・ω・`)

 

 

そして別の日めちゃ混みの満員電車で帰宅途中

後ろのリーマンにぶつかられて

 

「Sorry!!」

 

って真顔で言われたんですけどね、リーマンさっきまで仲間と日本語で喋ってた日本のおっちゃんなのにね、なんでわたしには日本語使ってくれないのかと(´・ω・`)

 

 

まぁそんなこんなで

ここんとこちょっと忙しくてなんか疲れてるなー、貧血なのか眩暈の回数が多いなー、フラフラするなーとは思ってたんですけどね、さすがに血便が出たら自分でも引くよねヽ(*´∀`)

 

別に前日に唐辛子たっぷりの料理食べたワケでもないし痔でもないし、でもあまりに鮮血色で綺麗な赤なんでこれは病院に行かなくては ಠ_ಠ!! とビクビクしていましたら一回だけでした。よかったよかったー!!

 

 

てかよく考えたらここんとこ忙しいフリして菓子パンとか出来合いのモノばっか食べててぜんっぜん野菜食べてなかったな、とちょっと腸内環境を慮って反省したので

 

昨夜土砂降りの雨の中スーパーへ行って大袋のきゅうりを買ってきましてね、

帰宅後にミツカンのカンタン酢にぶち込んでカンタン漬物を作ろうと思ってたんですけどスーパーのエアコンで冷えてさらにびっしょびしょに濡れて帰宅したのでなんか熱っぽくなってすぐ寝ちまいまして、

 

今朝きゅうりの袋見たらなんか白いふわふわの毛が生えてるんですよーきゃー!!!!!

 

f:id:loverockbeer:20180902170633j:plain

 

正直洗えばこのまま食えなくもないとは思うんですけどね、先日恐ろしいほどに綺麗に真っ赤な血便が出たわたくしは日和って安全策を取ろうと返品もしくは交換でいこうと思いましてね、

 

しかもこの一本だけがふわふわになってるのか他のきゅうりにも被害が出てるのかはよく見えないからわかんないんですけどね、返品交換してもらうなら袋を開けない方が良いかと思いましてこのままなんですけど

 

カンタン漬物と棒棒鶏とマカロニサラダに使おうと思って大袋のきゅうりを買ったのでまるっと予定が変わってしまったのでぷちパニックですよ。

 

急にあり合わせの食材でメニュウの変更とかダラ奥にはなかなか至難の技なんですよ(´・ω・`)

 

 

予定が変わったと言えばそもそも今日はお友達とツーリングに行く予定でめっちゃ張り切ってたのにまさかの台風で延期ですよ(ㆀ˘・з・˘)

ドラッグスターちゃんバッテリー大丈夫かな。。。

 

 

てか今日からわたし4連休なのに台風の野郎のせいで毎日大雨予報とかどうかしてると思うの!!

せっかく酷暑からの程よい気温になってやっとバイクに乗れる!!  と楽しみにしてたのにヒドイよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

バイクの神さま

次のわたしのお休みはぜったい晴れにしてよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!