行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

油断してたらまたもや連勤!! どーせだからついでにダイエットだな!!

いやー、なんだかんだで休みがあっても具合悪かったり用事あったりで10月に買った可愛いふかふかカーペットをまだリビングに敷けてなかったりってな状況なんですけどね、(それはウチにはモノを散らかす妖精さんがいるからですよ)



とりあえず床のモノをテーブルに乗せてカーペットを敷いちゃおうとしたらなんかねこが楽しそうにテーブルからいっこずつ落として遊んでみたりね、まぁ壊さなきゃいいんですけどね。


でどうせ落とされるからと片付け意欲も徐々に無くなりまだ床にいろいろ散らばってたりするんですけどね。朝にヘアゴムとか見つからないとちょっとイラっとしちゃうよね(´・ω・`)



で、大掃除前のお片づけ大作戦を決行することにしましたがなんか前にやったイベントの仕事が急遽入ったりしてね、


責任者のおぢちゃんに相変わらず他の仕事もふたつしてるから勤務可能日を週3日の火、水、木で伝えてどこかに休みを入れるか早、遅番とかにしてくれたら

スケジュールはお任せしまーすといったらまさかの全日出勤のオール通し勤務になってたりとかね_:(´ཀ`」 ∠):



まぁでもいいです。働きます。

お仕事があるっていいことなんです。

有り難く働かせていただきますʅ(◞‿◟)ʃ



と自ら過労死への道を選ぶかのようなことを言いつつ


なんだかんだでまた恐怖のいくつだ、23連勤?  とかになってしまったワケなんですけれどもね、どーせおやつ食べる時間なくなるならダイエットしちゃえばいーんぢゃん✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


と思いつきましてね、



まぁホントは

最近毎晩わたしの毛布に潜り込んでくるねこがなんでかわたしの膝の間を無理矢理こじ開けて横たわって寝るので重くて重くてなかなか寝返りもままならなくて

こいつ今何キロあるんだ?  とねこを抱っこして体重を測ろうとしたらまず自分の体重に驚いちゃったというね。



f:id:loverockbeer:20181128102715j:plain


そしてねこは4.2キロでしたよ。

ねこもこれ以上太らないようにしないとね(ФωФ)




で、まぁクリスマスというかせいぜい年内はゆる〜くダイエット頑張ろうかなーとか思ってたらなんか偶然シーラボからダイエット応援セット安くするから痩せなよ!!  みたいなお知らせが来たりしてね。


あーこれは多分神様がオマエねーいよいよマジで痩せないと膝とか腰とか糖尿とか高血圧とかいろいろヤバいんだから痩せなさいよ、との思し召しなのね、と思い至りついポチってみましたよ。


f:id:loverockbeer:20181128102344j:plain



レンジでチンするだけで美味しく食べられるもちもち玄米とか



f:id:loverockbeer:20181128102407j:plain



忙しくてもちゅるんと食べられちゃうお手軽ゼリーとか



f:id:loverockbeer:20181128102424j:plain


おやつも気を使ってみたりしてね。



疲れとか寒さにやられないように

ゆる〜く続けていこうと思いますよ٩( 'ω' )و