行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

耳つぼダイエット体験!! これで夜食も怖くないぞ!!

先日なんでかダンナさんが突然ポインセチアを買って来ましたよ(。-_-。)


ウチにはねこがいるから

去年も買って来たときにあれほどポインセチアはダメだと言ったのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!!



f:id:loverockbeer:20181204095118j:plain



買ってきてくれたのは嬉しく思いますが、お風呂場に置かせていただきますよ確か去年も同じこと言いましたよと伝えると


「去年のことなんかイチイチ覚えてねーよ!!」


みたいな反抗期の中学生みたいな事を言って不貞腐れてむくれてましたが



翌日なんでか菓子パンセットを買って来ましたよ。。。



f:id:loverockbeer:20181204095419j:plain



どうやらわたしのダイエットが順調なので邪魔をしたいとかではなく

雪だるまパンでわたしの機嫌が良くなると思った模様。


でもねわたしやっと60キロ台に体重落ち着いたからカロリーあんま摂取したくないんだよねしかももう夜ごはん食べちゃったし(´・ω・`)



と言うとまた不貞腐れてめんどくさくなること必至なので、妥協案で星型のパンを半分こして食べましたよ。


甘いパンだとばかり思っていたらスッキリレモン味で驚きました(*⁰▿⁰*)

まぁカロリーには変わりないんだけどね。



そしてわたくしは

たまたま出先のイベントでやってた耳つぼダイエット体験をやってみましたよ!!


f:id:loverockbeer:20181204100200j:plain


f:id:loverockbeer:20181204100220j:plain


左耳のいっこはピアスなんですけどね、

今の耳つぼってこんなキラキラ可愛いんですね(*´ω`*)💕



ちょっと見えにくい色のも合わせて全部で1500えんでしたが、担当のおねーさんに痩せるツボによろしく!!  と言ってお願いしたら

代謝が上がるツボと消化が良くなるツボと、食欲を抑えるツボとあとなんか眼精疲労に効くツボに貼ってもらいました。


10年くらいむかーしに一度やったことあるんですが、その時は仁丹みたいのをテープで貼ってやたら耳がベタベタして痩せる効果を感じる前に耳の中が気持ち悪くて剥がしてしまったんですけれどもね、今回は可愛いしあまりベタベタも(ゼロではないけれども)しないのでこのまま続けていこうと思いますよ٩( 'ω' )و



そして今朝の体重は


f:id:loverockbeer:20181204100930j:plain


まだまだ油断したらあっという間に70キロ台に戻っちゃうので気を引き締めてブロッコリー食べていっきまーすʕʘ‿ʘʔ!!