行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

新年早々また迷子!! 恐るべし横浜駅!!

先日は大都会横浜駅近辺でお仕事だったんですけどね、

北関東在住の田舎者は普段なかなか行かないオシャレシティだから仕事終わったら都会にしかないオシャレな店でお買い物するぞ٩( 'ω' )و  って気合い入れて目ぼしいショップとか前から調べてたりしてワクワクしてたんだけどね、



まず朝の時点でもうすでに迷子だよね_:(´ཀ`」 ∠):



西口に出たいのに駅構内から出れないとゆーかここどこ?  の連続でね、

ちょいちょい看板見ながら言う通りに歩いてるのにね、いつの間にか看板なくなってるしどこにいるかわかんなくなるしで


仕方なくグーグルマップを使用するしかなくなってイヤイヤ使用するとコイツはコイツで相変わらずわたくしを惑わすようなことばっかりしやがってね、



ずーっと真っ直ぐだよ!!

とにかく真っ直ぐだよ!!

だいじょぶ真っ直ぐだよ!!



とやたら直進しろつーから言われた通りに歩いてると突然グルグルグルグルーってなってぜんっぜん違う方向を指してみたり


いきなりぴょーんって矢印が移動してみたりとかでね、もう何がなんだかの状態なんですけれどもね、



わたくし駅前は何回か来たことあるので辛うじて目的地に着けたんですけれどもね、


そもそも駅の何口から出るとかの時点でまずよくわかんなくてキョドってるんですけれどもね、その度にグーグルマップはわたくしを陥れようと姑息な手段を使って攻撃してくるんですよ。


たぶん世を偲ぶナゾの組織がわたくしを迷子にしようとあの手この手で攻撃してきてるんだと思うんですけれどもね。なんでかは知らんけど。



で、朝はちょっと焦ったもののなんとか駅構内から脱出し無事に仕事場についたんですけれどもね、



問題は帰りですよ帰り:(;゙゚'ω゚'):!!



いつも終点の横浜駅でバスを降りてから人の流れについて行って横浜駅に辿り着くんですけれどもね、


今日はオシャレショップで買い物をするという目的がありますからね、途中で人の後ろをついていくのをやめてショップがあるらしき方向へ向かうもショップが見つからない。


えーなんで、B1とB2を間違えたのかしら(´・ω・`)???  と思いつつ、壁の案内板を見たりネットで検索してもやはりフロアは当ってる。



てか長時間のウロウロでトイレに行きたくなったわたくしは頭上のトイレマークを頼ってトイレを探すもトイレすら見つけられず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




仕方なくまた案内板さんに頼ってみると割と近くにあるのが判明、しかし何往復してもトイレを見つけられずになったので

きっとキツネに化かされているんだわと思い至ったわたくしは冷静に一度ここから離れよう!!  と思い、また案内板を見て行きたかったナチュラルキッチンの場所を把握。


てか気がついたら高島屋の中にいたのですがこれは想定内ですよ。

高島屋を抜ければナチュラルキッチンのはずですからね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



で、無事にトイレを発見し

その後順調に進んでいたハズがなんか所謂デパ地下コーナーで崎陽軒とか福砂屋とかわたくしを誘惑するショップが目白押しでつい買い物したくなるんですがとにかく今日の目的はナチュラルキッチンなんですよ。まず辿り着いてから食品を買いたかったんですよ気分的にね。


てかカステラの誘惑を振り切り歩いていくとなんでか化粧品コーナーに出やがりましたよ_:(´ཀ`」 ∠):



なんで!!

どうして!!

ナチュラルキッチンは何処なの!!


と身悶えしつつ

辿り着いたと思ったらぜんっぜん違う雑貨屋で



ならばフランシュリッペへ行こうとするもなんかよくわかんなくてついイラっとして改札口へ向かうと

今度は駅がどこだかわかんないよねʅ(◞‿◟)ʃ




なんかよく巨大ターミナル駅をダンジョンとか言うけどさ、ホンットにリアルな巨大迷路でしかないワケですよわたくしにとっては!!



横浜駅はもっと田舎者とか方向音痴とか迷子対策(全てわたしだ、)でわかりやすい表示を心掛けるべきだと思うの!!


アホな子でもわかるようにしとかないと田舎者とか方向音痴とか迷子対策にはならないと思うの!!




ただただ駅付近をウォーキングしただけで帰宅時間がめっちゃ遅くなりまたねこにさみしい思いをさせてしまいましたよ(´・ω・`)


f:id:loverockbeer:20190108093813j:plain


わたしがコストコの巨大ポテトチップスを食べようと袋をガサガサすると

えーまた太るのー?  的に嫌そうにするねこ。

大丈夫だよ今日はめっちゃ歩いたしポテトチップスくらいでは大して体重に影響ないわよー(希望的観測)