行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

カロリー気にしてみたり!! またケーキ食べてみたり!!

先日実家に行きましたら昼時に母が鰻食べに行こう!!  と誘ってくれたのですが、

うな重って下全部ごはんじゃないですか、

鰻もうな重も食べたいは食べたかったんですけど、今せっかく白米抜いてるところなんで今回はヘルシーに地元のイオンまで行き、しゃぶしゃぶを食べてきました🐮🐷

 

ピリ辛なのと期間限定の生姜となんたらのお出汁でしゃぶしゃぶ開始です٩( 'ω' )و

 

 

f:id:loverockbeer:20190308135122j:plain

 

 テーブルにあったから一応ゴマだれも小皿に入れましたが、一回しかつけませんでした。

基本はポン酢で野菜(主に白菜ときのこ)多目に美味しくいただきました(=´∀`)

 

 

その後イオン内をぐるぐる歩いていると

母が疲れたお茶飲みたい、とのことでドトールへ。

 

なんかテンション上がってケーキセット頼んでめっちゃ久しぶりにドトールでケーキ食べましたけど、こんな大味でしたっけ(´・ω・`)? 

 

なんかコストコのケーキ的な、どことなく大雑把な感じのケーキでした。

やっぱ新商品のポップの踊らされずに大人しくノーマルなミルクレープにすりゃ良かったのか(´・ω・`)

 

 

そしてケーキを一口食べて

 

「甘い!!  こんなの食べたらデブになる!!  

おかーさん太りたくないからこれあんたにあげる!!」

 

と言い放つ母(´;Д;`)

そしてふたつケーキを食べることになったわたくし。

 

なんの為にごはん抜いてしゃぶしゃぶにしてカロリーセーブしたのかわかんなくなっちゃいました。

いや、そもそもコーヒーだけにしとけば良かったって話なんですけれどねʅ(◞‿◟)ʃ

 

f:id:loverockbeer:20190308135145j:plain

 

 

 

さすがに翌日の食事はヘルシーを心がけてみましたよ。

 

冷蔵庫でクタクタになっちゃったアボカドを食べきってしまわなければと

きゅうりとささみと食べてみたり(ドレッシングは控えない)

 

f:id:loverockbeer:20190308135209j:plain

 

 

ちょこっと小腹が空いたら

さつまいもを食べてみたり

 

f:id:loverockbeer:20190308135236j:plain

 

 

おからを炒ってパウダーにしたのを

さつまいもとハチミツと豆乳と

ホットケーキミックスを混ぜ混ぜしてテキトーに焼いたものとか食べてみたり

 

f:id:loverockbeer:20190308135303j:plain

 

 

とにかくささみを食べてみたり

 

f:id:loverockbeer:20190308135452j:plain

 

 

もやしと小松菜としらすでおひたし作ってみたり(どんぶり一杯に出来ちゃったからしばらく食べなきゃいけない、)

タンパク質補給で自作の味玉食べてみたり

 

f:id:loverockbeer:20190308135545j:plain

 

 

昨日はどうにも逃げられない義実家とのお食事会で

蒸し野菜をチョイスしたりキビナゴの天ぷらを食べたりローズヒップティーを飲んでみたりと節制していましたら

 

また微妙に減りました(*^ω^*)♪

 

f:id:loverockbeer:20190308135625j:plain

 

 

いや、ほんっとに微減なんですけどね、

ぢつは昨日クリームあんみつとかも食べたしいろいろちょこちょこと間食もしてる中で少しでも減るとホントに嬉しいんですよねー。

 

 

 

昨日はお食事会の後にコストコ

おまけのバッグに惹かれてコーンフレークを箱買いしちゃったんですけどね、

微減が嬉しいのでこのコーンフレークはしばらくダンナさんの朝ごはんにするとしてわたしはさらにヘルシーっぽいことを続けていこうと思いますよ!!

 

 

f:id:loverockbeer:20190308135336j:plain

 

 

 

f:id:loverockbeer:20190308135401j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20190308135425j:plain

 

なんかバッグが思ってたより付録感が強すぎるけど

おまけなんだからこんなもんですよね(´⊙ω⊙`)

 

でも可愛いからうれしい(*´ω`*)💖