行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ひっさしぶりに!! 浅草でいろいろ大満喫!!

えっとですね、いろいろありましてね、

昨日はお休み貰ったのでお天気もいいし夫(元々休みだった)と御徒町〜浅草までブラブラして来ましたよー٩( 'ω' )و

御徒町のちょい裏通りを歩いてたらなんかいる!!

f:id:loverockbeer:20220413175634j:plain

シーフォースさんという工具屋さんでした😺

f:id:loverockbeer:20220413175903j:plain

引き込まれるように工具好きの夫は店内へ。

好きな人にはたまらん空間なんでしょうな。

ちなみに上の階にはカフェ併設されてましたよ。

で、さらにブラブラしてると

f:id:loverockbeer:20220413180240j:plain

すごい絵を描いてくれるお店が!!

うわめっちゃやりたい!!

うちのコも描いてもらいたい!!

と鼻息荒くチラシをよく見ると

お値段78000税別とのこと。

うーんちょっとムリかなぁ(´⊙ω⊙`)

で、ちょっぴりさみしくなりながら歩いてたら今度はお祭り道具屋さん? 雪駄屋さん? を発見。

こちらはなんとも良心的なお値段でしたので、夫とわたしの2足お買い上げ!!

f:id:loverockbeer:20220413180703j:plain

f:id:loverockbeer:20220413180724j:plain

夫のトンボ柄のは本物井草と布の鼻緒。

わたくしのはビニール型押しヘビ🐍。

なんと2足で5600円でした(о´∀`о)

お店のおにーちゃんありがとうございました😊

で、テキトーに歩いてると

知ってる場所に出ましたよー

f:id:loverockbeer:20220413180955j:plain

と、いうことはー、

水口食堂までもうすぐね!!

と、昼時過ぎていっぱい歩いたわたくしたちは水口食堂に向かうも、なんと本日、明日と連休しますとのかなしいお知らせの張り紙が😹

とにかく腹ペコだったので近くのモツ煮屋で軽くビールを引っかけます🍺

2軒目はまた違う海鮮系の店で軽くレモンサワーを引っかけます🍋

f:id:loverockbeer:20220413183638j:plain

では次は神谷バーへ行きましょうか、と歩き出すとすぐさま夫がシルバーアクセサリーのお店を覗き出したので長くなるなと踏んだわたくしは

ひとりデザートのたい焼きを食べてみたり

f:id:loverockbeer:20220413181356j:plain

その後も夫が靴屋でブーツ買おうか悩み出して長くなると踏んだので

わたくしは近くの扇子屋さんでかわいい扇子を買ったり

f:id:loverockbeer:20220413181626j:plain

ガチャで対馬真珠のネックレスをゲットしたり

f:id:loverockbeer:20220413181757j:plain

母の日にちょーど良さげなストーンいっぱいついてるキラキラトップスをゲットしたり

f:id:loverockbeer:20220413181903j:plain

しつつ、いざ神谷バーへ到着すると

なんとまさかの定休日(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:loverockbeer:20220413182427j:plain

ガッカリしながらスカイツリー見つつブラブラしてると

夫が2軒目の海鮮系の店にもっかい行きたい!!

ハムカツ食べたい!!

と言うので戻ると

さっきお隣にいた若いカップルがまだいて、なんかわかんないうちに楽しく一緒に飲ませてもらいましたよー🍻

f:id:loverockbeer:20220413182327j:plain

いやでも、やっぱり電気ブランはシビレルわね!!

で、酔ったついでに

たけしの歌でも有名な捕鯨船

f:id:loverockbeer:20220413182230j:plain

正直、何を食べたか覚えていない!!

いや、もちろんクジラを食べたんだろうけど、記憶にない!!  

全く覚えてない!!  

ふはははは!!!!!

今度は水口食堂と神谷バーのリベンジするぞ、と熱く決意しながら久しぶりの二日酔いで今日一日わりと辛かったです_:(´ཀ`」 ∠):