行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

やっぱり来たぜ!! ワクチン副反応!!

先週の雨の日に

やっと予約取れてワクチン3回目接種してきたんすよ。

わたくし1回目、2回目とファイザー

もちろん今回もファイザーです。

周りの人がみんな

『3回目は熱出るわよ!!

1.2回目に熱出なかった人ほど熱出るわよ!!』

と言っていたので、前日までにスーパーでアイスの実とポカリとうどん一式(ネギとおいなりとかき揚げ)用意して

いざ接種してきたんですけどね、

接種後に単にGWの疲れが出たのか

雨の中動き回って風邪気味なのか

ワクチンのせいかは不明なのですが

帰宅後夕方にすぐ

みはしのあんみつ食べてたら眠くて眠くて寝ちゃったんですよ。

途中何度か目が覚めた気もするんですが、気がついたら朝でちょっと驚きましたよね( ´ ▽ ` )

で、翌日は夫も休みだったのですが

もしかして寝てたらおかゆ作ってくれるかなーなんて期待は夫にしてはいけないのです。夫はコーヒー淹れるのすらめんどくさがって缶コーヒー買いに行くくらいなのです(´・ω・`)

ダルくて動きたくなくて微熱だろうと思ってましたが、熱を測ったら37.6℃で

熱を下げようとアイスの実を食べて再度おふとんに入ると

やっぱりお腹空いてきちゃって、仕方ないから自分でうどん作って食べようと思い

一応夫にもうどん食べるか聞いたら

『うどん? いらな〜い(^ν^)』

と言ったので自分のうどんを作り、さぁ食べようとしたところで夫が

『あ、そーゆーうどんなら食べてもいいかな〜(^ν^)』

とか言い出しやがりましてね、

だからさっき食べるか聞いたぢゃん!! とちょっとキレたらまたうっすら熱が上がりましたよね。さすがに作らないでさっさと寝たけど!!  ← この時38.2℃でしたよ。

プリプリ怒りながら寝てたら

気づくとねこがそっと添い寝してくれてましたよ🐈

翌日はすっかり熱も下がり元気になったので

ガッツリ夫に

フツーは奥さんが熱出して寝込んでたら

家にいる夫がうどんを作ってくれるものではないのかと文句言いましたけどね!!

テヘへー(^ν^)

みたいなカオしてたけど、きっと次にわたしが寝込んでもうどんは作ってくれないんだろうな(´-`).。oO

#ワクチン3回目 #みはしのあんみつ