行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

勉強時のBGMは!!  やっぱメタルよねー!!

先月ある資格の存在を知り

突如思い立って(簡単そうだと思って)その資格試験を受けることにして申し込んだんですけどね、

所謂国家資格でないし

テキスト読んで過去問何回かやれば楽勝だろうとタカを括ってテキストだけテキトーにパラパラ読んでて

今日は休みだし試験まであと一週間だし

そろそろ過去問もやるか、と問題集を開いてみましたら

え、こんな細かい数字まで出題されるの。゚(゚´ω`゚)゚。?

ってな位に出題内容が細かくてですね、(当たり前っちゃ当たり前なんだけど、)

今さらながら真面目にお勉強を始めたワケなんですけども。

わたくしが珍しくヤル気出して

テーブルにテキストやらノートやら開いて

ちょっとトイレに行ってる間に

ねこは椅子を横取りするし

テーブルに乗ってテキスト見えないようにするし

ノートの上に乗って書けないようにするしで

まぁかわいいけど邪魔なんですよ😹

で、まぁねこの妨害にも負けずに

強い心でお勉強をしているのですが

なんか突然近所で何やらの工事が始まってみたり

家の前の道路で近所の老人たちが大声で井戸端会議始めてみたり

不用品買取の車が大音量で通ったり

と、まぁ落ち着かないんですわよこれが。

ならばココロ安らぐ音楽を聴きましょうかね、と

心の恋人マリリンマンソンとか

ブラックサバスとかアイアンメイデンとか

DOOMとか

YouTubeで聴きながら頑張ってたんですけどね、

YouTubeだとどうしても画面見たくなって勉強どころじゃなくなるよね(о´∀`о) HaHaHa!!

#マリリンマンソン #DOOM #メタル #資格試験 #勉強 #ねこが邪魔する