行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ねこの災難は!! 自己責任か否か!!

先日

朝のバタバタしてる時間に

いつもは違う場所(主にキャットタワー)にいるはずのねこがなんでかわたしの足元にいて気づかずに思いっきりしっぽ踏んでしまったのですよ。

誠心誠意謝りましたけどね、

その日は病院の日でしたからね、

ハーネス付けられてキャリーに入れられてまたふてくされるねこ。

で、わたくしは先日届いたマリリンマンソンTシャツを着ていたのですが

アクリル板挟んだお隣の椅子に座ったヤンキーテイストのご家族の奥様(犬連れ)がずっとガン見してくるんですよ。

ねこは静かにして(病院にビビッて)キャリーの底で丸くなってるし

わたくしも一番端っこに静かにじっと座ってるだけなのに何かしら、

てか犬飼いと猫飼いだから話すこともないわよね、

あ、きっとマンソンTシャツが気になってるのね、

ということは奥様もマンソンファンなのね⁈⁈

などと妄想しておりましたら

お子さんに

『ねこ かわいいねぇ。。。。。』

と言ってるのが聞こえたんですよ。

あら、と思ってたら奥様呼ばれて診察室に入って行かれたんですが

今度はご主人とお子さんがこちらに席をずれてきて

またじっとこちらをガン見してくるんですよ。

わたくしヘビの雪駄でしたから

あ、ご主人はわたくしの雪駄に興味があるのね?

どこの店で買ったか知りたいのね?

と思っていたら

お子さんに

『ネコチャン ホントにかわいいねぇ。。。。』

と言ってるのが聞こえたのですよ!!

ホントは家族全員ねこが好きでねこを飼いたかったのに

やんごとなき理由で保護犬を育ててあげてる優しい家族なのかしら、などと勝手な妄想をしつつ(実際は保護犬かどうかも犬種も不明、)

あら、これはもうこちらから話しかけてあげなければ、と心を決めた瞬間わたくし名前呼ばれて診察室へ(´・ω・`)

この日も初めましての女医ちゃんとおばちゃん助手さんだったのですが、

ねこがあまりに不機嫌でシャーシャー怒ってるもんだから女医ちゃんにいつもこんなに聞かん坊なんですか? と聞かれ

わたしが朝しっぽ踏んでしまったので機嫌が悪いのですと答えると

おばちゃん助手さんがいきなり

『しっぽをちゃんとしまっておかないから踏まれるの!!

しっぽ踏まれたのは自己責任なのよ!!』

とか真顔で言い出して

ねこもわたしも驚いちゃったよね😹

帰宅後はごほうびのちゅーるをあげて

なんとかご機嫌戻していただきましたよ

#マリリンマンソン #動物病院 #雪駄 #ちゅーる #しっぽ踏んでごめん