行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

秋の水郷地帯ツーリング!! オートレストランとコーヒー!!

こないだとうとう待ちに待ったツーリング行ってきましたよー(ˊᗜˋ)!!

今年初のツーリングです!!

 

 

いつもお友達とツーリングの日取りを決めると雨とか台風とかでなかなか行けなかったのですが、

やっと決行できましたー٩( 'ω' )و

しかも秋晴れの穏やかないいお天気(๑>◡<๑)!!

柏のライコ待ち合わせで

トコトコ川沿いを走っていきます。

 

目的地は茨城のレトロなオートレストラン、あらいやさん!!

看板がうねっているのではなく、いつものようにわたくしのカメラの調子が悪いだけです。

 

ほかほかな手作りお弁当がなんと330円なのです!!

 

お友達と焼肉弁当をチョイス、

まぁ豚の生姜焼きなんですがしっかり味ついててほんのりあったかくて美味しかったですよー!!

そしてコメが美味い!!

 

店内には電源入ってないゲーム機とか

お店のちっちゃい模型があったり

電気が点いたり

思い出ノートがあったり

 

商品の補充にいらしたお店のおにーさんとお話したりして

たっぷり昭和を満喫した後はー、

 

またトコトコと川沿いを走って

 

お次はデザートです。

この日もモンブラん食べたかったんですがね、やっぱり売り切れでした(´・ω・`)

石岡だかの茨城の栗のモンブラん🌰食べたかった(´;ω;`)

わたし今年モンブラん食べられないのかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

お友達とティラミスわけっこして

コーシーおかわりして

カップがね、毎回違くて素敵なの☕️

 

いっぱいおしゃべりして

その後は敷地内にあるコーヒー豆のビニールハウスを見せていただきました。

あ、綺麗な写真はお友達が撮ってくれたやつです。

なんかバナナとコーヒーはなかよしらしいですよ。

 

道中たぬきがお亡くなりになってたり(しかも2匹)

鷺がいて驚いたりしながら

お友達のおうちに寄らせてもらってねこを見せてもらって

 

無事に帰宅、ツーリング終了!!

 

だいたい190キロ位だったかな、久しぶりにバイク乗ったから200は走ったような気がしてましたが案外茨城近かったんですね。

いやー、風になるって気持ちいーね(о´∀`о)!!

 

#あらいや #とむとむ #茨城ツーリング #オートレストラン