行動範囲は大体半径3m

ぼちぼち更年期へ突入のアラフォー主婦の日記。たまにバイク乗る。愛車はドラッグスター250ちゃん。

なんでか溢れ出るおっかさんオーラ!!

先月から始めた派遣の仕事なんですけど、

いわゆる接客業でしてね、まぁお客様のなかには家族連れとかもいらっしゃってね、

ちびっことかもいるわけですよ。

 

で先日

職場の社員の方に唐突に

 

 

「ピニャ子さんはお子さん何人いらっしゃるんですか?」

 

 

聞かれましたけどね、

 

 

「いえ、いませんよ」

 

 

と答えたら

 

 

「えっそうなんですか、では小さい子供が好きなんですか?」

 

 

とさらに聞かれましてね、

 

 

「いえ、特に好きではないですよ」

 

 

と答えましたらハッとされて

 

 

「お子さんいらっしゃらなくて別に好きでもなくて、

でも子供の扱いがものすごい上手ですね!!  すごいですね!!」

 

 

と謎に驚愕されましたよ。

わたくし見た目は子沢山の立派なおっかさんですから子無しで驚いたんでしょうねー(΄◉◞౪◟◉`)

 

 うちはリアルな子どもはいなくとも

見た目は大人中身は5さいのダンナさんと

多分3歳児くらいの知能であろうねこがいますからね。

 

f:id:loverockbeer:20171215171533j:plain

 

 

あ、あと引きこもりのモモンガ🐭もだわ。

 

 

f:id:loverockbeer:20171215171444j:plain

 

 

そりゃ毎日コイツらの相手してるんですものこっちがオトナにならなきゃやってられないですからね、ムダにおっかさんオーラが出ちゃうのも仕方ないつーかね。 

 

 

 

昨日はわたしの起き抜けに

先に起きてたダンナさんが何やらハイテンションで

 

「あのね!!  さっきね!!

右側を開けたらビショーって出ちゃったからね!!

後でね!!  見てアレだったら拭いといてね(^ω^)!!」

 

 

と力説するも主語述語がないので何を言ってるのかさっぱりわからず聞き返すも

 

 

「だから!!

右側開けたらグシュンて出ちゃったから見てなおしといて( *`ω´)!!」

 

 

と更に難易度の高い答えが返ってきちゃって

もう解読するのは諦めて

あーはいはいと流してたんですけどね、全くもって何を言わんとしてるのかは不明。

 

 

押入れ開けたら中の服が雪崩れた(´-`)?  のかと思ってそう聞くと

 

 

「だから!!  違うって言ってるぢゃんo(`ω´ )o!!」

 

 

と逆ギレかましてきましたからね、めんどくさくなって放置してたんですけどね。

 

 

 

夕食後にNCIS観ながら

 

「ごめん、朝言われた事ぜんっぜんわかんないからなんもやってない。」

 

 

と正直に言いましたら

 

 

「え、Σ('◉⌓◉’)  」

 

みたいなカオして固まりやがって不安を煽るもんだからこっちまでドキドキしてきちゃって

 

 

「結局何だったの?」

 

 

と聞くと

 

押入れの右側を開けた時にくしゃみしちゃって何かが飛んだような気がしたから後で見て何かが出てたら拭いておいて、とのことだったらしい。わかるかよ( ´Д`)y━・~~

 

しかもよくよく聞くと開けたのは左側だったぽいし。

何かが飛んだかもってなんだよ。何を噴射してんだよ。怖いっつの。なんか出た自覚があるなら自分で拭いてよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

てか、形容詞とか擬音語ばっかで話そうとしないでちゃんと文章にして説明して欲しいわ。仮にも50過ぎのヲッサンなんだからさー。

 

小さい子供いたら毎日こんななんかな。。。

世のおかーさんたちってすげーんだな。。。 

 

 

やんごとなき事情によりまた不用品を売ってきたよ!!

f:id:loverockbeer:20171214120007j:plain


Dr.シーラボの福袋を買おうかと思いながらメールチェックしてたらクレジットカードの請求額のお知らせが来てて、


何気に見たらなんとわたしの現在の残高の倍以上の請求額が書いてあってぎゃーってなって:(;゙゚'ω゚'):

 

なんじゃこりゃーってなってパニクってましたら知らない番号から着信あって


いつもは出ないんだけどなんか勢いで電話出ちゃったら前に登録だけしといた派遣会社からで

 

まぁこんな状況なんで働く気はあるってアッピールしときましたよ。働かないと社会的にも現実的にも死にますからね( ´∀`)はっはっは。


でも勤務条件がなかなか合わないから仕事が見つかるかは別問題だけどー。

 

 

で、別に豪遊したり物欲のままに買い物三昧したりしたワケでもないのに

この請求額はなんなんだと思いビクビクしながらクレジットカードの利用明細をじっくり見たらあぁ…あれの請求か…みたいになんとなく思い出したけどね、


久しぶりに仕事決まったからオフィスカジュアルの服とか化粧品とかパンプスとか

ETCの利用代金とかガソリン代とかでしたよ。みーんな必要経費:(;゙゚'ω゚'):

 

 

こりゃー仕方ないよなーと自分を慰めつつ、Dr.シーラボの福袋欲しいけどでもリボを使ったら人生アウトだと思って(前にリボ払いにしてエンドレスで大変な利息を払い続けたことがある)

なんとかしなくてはとお片付けついでにまた慌てて不用品を売ってきましたよ!!

 

 

まずは

・こげ茶のロングブーツ(未使用)

・冬用サウナパンツ(未使用)

・雑誌付録のクレイサスの財布

・ギャルブランドのもこもこファーのコート

・あちゃちゅむのうさぎのバッグ

・未使用ノート10冊くらい

 

また写真撮るの忘れたけど、あとはなんか細かいものを。これが500えんくらい。

 

古本はなんと11冊で930えんになりましたよ٩( 'ω' )و

 

 

必死に不用品売っても焼け石に水ってわかってはいるんですけどね、でもただ捨てるよりはエコだしね!!   誰かが使ってくれると思えばね。

 

 

また捨てのモチベーション上がってきたんでこのまま断捨離続行して

年内になんとか無事にクレジットカードの請求額文を稼ぐべくまた売れるモノを探して売るぞ\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

そして目標は断捨離成功!!

モノが減ったスッキリおうちで年末年始を優雅に過ごしてやるんだぞ٩( 'ω' )و!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内になんとか不用品を捨てるんだぞ!!

今日は久しぶりにヤル気を振り絞って

いつまでたっても片付かない部屋をどうにかすべく捨て祭りを開催してみたよ٩( 'ω' )و



まずは王道の服コーナーから。


白黒ニットは首のうしろにおリボンついてて可愛くて買ったけど、買った時に2、3回着ただけで何年も仕舞い込んでてそのまま着なかったからバイバイしますー


f:id:loverockbeer:20171209170627j:plain



このニットも腰までの丈で冷えなくていいかと思って試着しないで買ったものの、首元が予想外に開いてて思ってたラインと違ったから結局着てない(。_。`)

試着ってホントに大事ね!!



f:id:loverockbeer:20171209184449j:plain



この2点は友人が着てくれるとのことで今度渡すことに。

捨てるよりは罪悪感ないから気持ちよくバイバイ出来ます(*^ω^*)




そしてリビングからは

細々したものを次々と発掘していきますよ٩(^‿^)۶


これはたまたま行った大丸で可愛くて一目惚れして買ったなんかのブランドのポーチ。


ずっと使ってなくて、今回使おうかと思って一瞬テーブルに置いて席を離れてたら興味を持ったねこがハートを引っかきまして見事破損しましたのでサヨナラします(  ・᷄ὢ・᷅  )



f:id:loverockbeer:20171209170650j:plain



ディーラーでもらったぬいぐるみ。

使わないしねこも興味なさそうだからバイバイです。



f:id:loverockbeer:20171209170715j:plain




化粧品をガサッと入れてるコーナーからは

買っただけでほぼ使わなかったルースパウダーを発見。

何年も前に買った古い化粧品は劣化してるだろうから深く考えずにポイですよ。



f:id:loverockbeer:20171209170741j:plain



それ以外には


・柄が気に入らない夏用ソックス(拭き掃除してポイ)

・雑誌の付録の家計簿

・雑誌の付録のバッグ

・雑誌の付録のレシピ集

・ガラスの小物入れ

・履歴書用の封筒と封止めシール

・塗りのはげたお箸

・下着1セット

・クッキー型

・ねこのおもちゃ

・スプレー容器

・保冷バッグ

・フリマやった時のプライスタグ

・自動ハンドソープ機

・処分したオーディオ機器の取扱説明DVD

・洗濯機のゴミ取りネット

・100均の仕切り棚

・化粧品のクーポン

・ショップ袋

・パーカー

・紙ナプキン

・ダンナさんの靴下

・何年も前の日焼け止めスプレー

・ベランダ用のサンダル


あとは洗濯機のゴミ受けのとこを綺麗に掃除して、

不要なメルマガを解約、消去して

牛乳パックを切ってまとめて

空きビンをまとめてスッキリしました(о´∀`о)



大体みっつ捨てるとおなかが空く、の繰り返しでやたらと休憩ばっかりしておやつばっかり食べてましたがまぁ良しとしましょう(*´꒳`*)



年内に100個捨てるを目標にまだまだ頑張るぞ!!





成長したねことの添い寝はシアワセよりも悪夢の原因!!

ねこ飼いさんたちは

寒くなってくるとねこが布団の中に潜り込んで来て一緒にシアワセな気分で寝たりしますよね。 


 

実家にねこがいた時、ねこは寝ているわたしの頰をチョンチョンと触って布団に入れろと催促し、布団をめくると腕まくらで寝ていました。かわいかったですよ。

 

まぁ5ふんもすると突然ドビューンと布団を飛び出して別の家族の布団に行くんですけどね。あれってなんなんでしょうね。暑くなるのか突然イヤになる発作みたいなもんなんでしょうかね。

 

 

で、最近わたしの就寝時のうちのねこはと言いますと、

 

布団の中か布団の上で寝てくれれば別になーんの問題もないのですけどね、

なんでか器用に毛布と毛布の間を潜り込んできてわたしの太ももの上に乗り、

ズッシリとした重さでわたしが耐えられずに足を開くとそのまま落下、そのままのニャンモナイト姿勢でガッチリと毛布を固定(´;ω;`)


f:id:loverockbeer:20171206140950j:plain



これはこたつでの写真ですけどね、大体こんな感じですよ。

 

わたしは下半身を毛布ごと固定されて寝返りが打てずに大変に寝苦しく、かつ悪夢を見てうなされ深夜に何度も目が覚め、眠りが浅くなって翌日は顔がむくんでアゴはたるみ食欲は増すというなんとも恐ろしい日々を送っているんですけれども、

 

 

昨夜はウトウトしてた時にまた毛布と毛布の間から太ももに乗られましたので心を鬼にして寝返りを打ち、ねこを太ももから落とすことに成功(°▽°)!!

 

その時はねこは仕方なさそうにそのまま寝ていたのですが、

やはり不服だったらしくわたしが眠ったあとにまた位置を変えて太ももの上に乗りやがりまたわたしは悪夢を見るハメに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)  

そーんなにわたしの太ももはふかふかしてて寝心地がいいのか。。。

 

 

ちなみに昨夜の悪夢の内容は、なんか悪の組織に命令されて銃をね、ひとに向けてぶっ放すんですよね。ちょっとした海外ドラマですよね。全く爽快感なんかないですよ、ものっすごいドロドロした前後の事情があるようなんですが起きると同時に忘れてますよね。

 

リアルではもちろん銃なんか見たことないですけど、夢の中でならピストルめっちゃうまく扱えてるんですよ。わたし凄腕スナイパーらしいですよ(´⊙ω⊙`)

 

 

f:id:loverockbeer:20171206132305j:plain

 

 

 

 

 

アプデしたらとんでもない目にあったりB! の謎に迫ったり!! (でも未解決)

ずっと放置してたiPadを久しぶりに使おうと思い、電源を入れたらアップデートのお知らせが来てたからあんまり深く考えないでアップデートするって押しちゃったらなんかやたら時間かかった挙句になんでだかパスワードだのログインIDだの入力しろ入力しろといろいろうるさく聞かれ、

 

なんで今までそんなこと聞いたことないのになんでよーと思いながらも入力したらなんか違ったみたいで画面が開かなくて、

 

でもこれで当ってる、間違ってるワケはないとパニクりまして思い当たるのを次々と入力してたらとうとうロックされてしまいましてね、

 

 

自分のiPadなのになんでロックされなきゃならねーんだこのヤロー!!  と半ベソで現状をなんとかすべくあいほんで調べましたらパソコンがあればなんとか復活出来るらしいとわかりましたけどね、

ウチは今はパソコン無くてあいほんとiPadだけの生活なものでね、ないものはないのでもうホントにパニック通り越して放心状態ですよー。

 

まぁ自力ではどうにもならない状況というのはわかりましたので、iPadを契約した代理店へなんとかしてもらいに行きましたらなんとここでは出来ないとのことでね、

さらに電話してと言われた番号にかけるとネットから申し込めとアナウンスされましてね、

 

なんかもうよくわかんなくなってきましたけどネットからアクセスしましたら予約してから店舗に来いとかでね、

 

しかも店舗がすっごい遠い都会とかでね、でも仕方ないから予約して行きましたよ。横浜銀蝿聴きながら行って来ましたよ。

 

 

で遠いとこわざわざ行ったんですけど、有料で全消去してあげますよ!!

みたいなね。でも頼むしかないぢゃん?  頼むぢゃん?  お金払うぢゃん?

 

あっとゆー間に使えるようになりましたよ٩( ᐛ )و 

2160えんかかりましたけどね。iPad使える利便性プライスレスですよ。

よかったわーこのまま使えなかったら叩き割ってやるところでしたわー。

 

 

とかいうことがつい最近ありましたんですけど。

 

もういっこ

 

わたくしブログ始めて一年以上経ちますけどね、

ホントにさっきまで知らなかったんですけどね、

たまに見るけどこのマークってなんだろ?  とは思ってたんですけどね、

 

ブックマークていう機能があったんですね\*1/!!!!!!!

 

って、ブックマーク自体がよくわかってないんですけどね。

 

 

B! のマークの意味がわかっただけで、ブックマークの意味は相変わらずよくわかってないですけどね!!

 

わかりやすく言うとコメントを頂ける機能ってことでいーのかしら?  

てか、いままでわたくしコメント頂いていたんですね、このようなどなた様の役にも立たない阿呆な日記にコメントくださった心優しい皆さん、気づかなくて不義理してしまっていて本当に申し訳ないです(>人<;)

そしてコメントを返そうにもやり方がわからないという_:(´ཀ`」 ∠):

 

機械オンチにも程があるというか、カタカナがよくわからないというか、意味が飲み込めないというか、調べれば調べるほどどんどんわからないが増えていってうぎゃーってなって途中で投げ出す、というパターンなんです。

 

 

まぁブックマークてあれば便利だけど、使わなくてもいい機能なのかな?

使えるようになればもっと世界が広がって楽しくなるのかな(´⊙ω⊙`)?

 

 

ブックマークがわからなくてヘルプを読むもさらにわからなくなって途中でまたうぎゃーってなって

現実逃避でまたおばけクッキー焼いてみました。

 

今回はチョコペンないから顔は描いてません👻

 

 

f:id:loverockbeer:20171205174300j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20171205174206j:plain

 

 

こたつでむしゃむしゃ食べてたら膝の上に乗って来てわたしの動きを封じるねこ。

 最近ちょっとお太りになられてずっしり。痺れてきます。。。

シアワセって重いのね(´-`)

 

でもかわいいからいっか!!

 

 

 

f:id:loverockbeer:20171205135450j:plain

*1: °ω°

disってるワケではないけど具合悪いときはやっぱりポカリがいいの!!

昨日うっすら具合悪いので

芋けんぴをたらふく食べてから昼寝してたんですが


夕方起きたらダルくてごはんつくる気力なかったからダンナさんに


「熱あがってきててごはんつくるの辛いからなんか食べて来るか買ってきてね、あとポカリ買ってきてねアクエリアスではなくポカリねポカリ!!」


と少しだけ大げさに伝えてまた寝てました。



ダンナさん帰宅後


珍しく枕元にグラスに注いだポカリ持ってきてくれて、マジで食べるもん何もないの?  何も作ってないの?  なんでコストコ行くといつも具合悪くなんの?

おなか空いたからラーメン食べに行ってくる!!


と一通り騒いで出かけて行きました。



いやだから先に何かしら食べてくるか買ってきてねってLINEしといたぢゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


てか、作ってない時点でわたしも何も食べてないとなんで思い至らないのか。

芋けんぴ食べたからいいんですけどねー。



で、持ってきてもらったグラスのポカリを飲んだらなんか後味が変なので牛乳でも飲もうと冷蔵庫を開けると入ってましたよアクエリアスが(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)



f:id:loverockbeer:20171130161121j:plain



なんでポカリ買ってきてねと言ってるのにわざわざアクエリアスを買ってくるのか。



確か前回わたしが熱出したときもポカリ頼んだのにアクエリアス買ってきてた。


うちの子アクエリアスとポカリの区別つかないのかしら(  ・᷄ὢ・᷅  )

しかも2リットルのやつね。確信犯だからさっきわざわざ珍しくグラスに注いできたのか。



なんかイライラし過ぎて、わたしもラーメン食べようと思ってサッポロ一番塩ラーメン作って食べてまた寝ましたよ。




ダンナさんがラーメン屋から帰宅後、あくまで優しく


「なんでアクエリアス買ってきたの?」


聞くと


「え?  ポカリだよ!!」


ととぼける。


「ダンナさんが買って来たのはアクエリアスだよあれ。しかも今回に限って2リットル。ポカリ買ってきてって頼んだのに」


アクエリアスもポカリも同じぢゃねーか!!  てか自分でアクエリアス買ってきてって言ったくせに!!」


と逆ギレですよ。



「いや、アクエリアスではなくポカリって書いたよ」


「うるさいなー、買ってきてやったんだから何だっていーだろー!!」



態度次第ではラーメンくらい作ってやらんでもなかったけど、あくまですっごい具合悪いフリまだまだしてやるんだ٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ 

ホントは微熱だけどね。




そして今朝もイライラ続行中でしかもお天気悪いから偏頭痛も追加されました。



友人にLINEでグチってたら

PMSなんぢゃないのー?  と言われ、そういやそろそろそんな時期でしたわ。と思い出しましたわ。


それに更年期と偏頭痛も重なりゃそりゃーイライラもしますわね  ʅ(◞‿◟)ʃ


でもあくまでもポカリでなくアクエリアスを買ってくるダンナさんの方が悪いと思うので今日もすっごい具合悪いフリして(いやちょっとは具合悪いんだけどね、)寝てようと思いますよ。



それとアクエリアスさん

disってるつもりはないんです

さんざん文句言ってごめんなさい平常時はキライなワケではなくただ具合悪いときはポカリさんがいいんですー(´⊙ω⊙`)





恐怖!! 芋けんぴ一気喰いカロリー地獄!!

一昨日の夜に姉が

 

次はいつ実家に来るの?   

ちょー美味しい芋けんぴあんたにもあげるから明日来れば?  

すっごい美味しい芋けんぴ!!

絶対一袋食べちゃうよ!!

この芋けんぴサイコーなんだよ!!

 

といつになくテンション高めに連絡して来たのでコストコ行くついでに昨日行って来ましたよ。

 

 

まぁ芋けんぴは好きなんですけどね、

いい気になって頬張ると往往にして欠片が歯と歯茎の間に挟まったり頰の内側に突き刺さったりして

かなりの確率でぎゃーってなりますからね、まぁ芋けんぴは好きなんですけどね、なんというかあまり自分では買わないようになった経緯があるというか。

 

 

で、姉に芋けんぴをもらい一緒にコストコ行ったりセリア行ったりしてるうちになんか喉が痛いような気がしてきたのよー(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

こりゃもしかしたら風邪かも、ってんで慌ててうがいしたり熱いお茶飲んだりキレートレモン飲んだりしてみましたけどなんかゾクゾクが止まらない。

 

わたしはあれ、風邪かも、って時はだいたい肩の付け根が痛くなんですけどね、腰もヤバイ気がしてきた(´⊙ω⊙`)

 

 

翌日(今日)は母が浅草に行きたいとのことで一緒に出かける約束してたんですが、年寄りに風邪うつす訳にもいかないので延期してもらいわたしは慌てて帰宅することに。高速で1時間ね(。_。`)

 

 

 

で、買い置きの風邪薬を飲み早めに寝て治しちゃう作戦で行こうと思ったのについついダンナにつられて録画しといたNCIS見ちゃったり44マグナムのポールさんの病気のドキュメンタリー見ちゃったりして気付くともう深夜_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ねこにおなかに乗られたりして悪夢を見たりしながらも起きると幾分スッキリはしたかなー。

 

 

でもやっぱりまだなんか節々が痛むから今日はお出かけしないでよかったね、また今度お天気いいときに出かけようねーとか母と電話して、

 

今日はゆっくり寝てようかなーとか思ってましたけど

 

 

わたくし昨日焦げ付くフライパンを捨ててコストコでフライパン買おうと思ってたらシェフ愛用5点セットとか10点セットとかで高いから買わずに帰って来たんですがそれ忘れてプルコギビーフを買って来てましてね、今朝卵焼き作ろうとしたときにフライパン買ってなかったー!!  ってなりましてね、朝からダンナさんにさんざんアホの子扱いされましてね、

でまぁうっすら具合悪いけどフライパンを買いに遠くまで行くのもめんどくさいのでいちばん近場でフライパンありそうなマツキヨへ行ったらありまして無事購入。めでたしめでたし。

 

となる予定でしたが、

 

挽肉を買いに隣のスーパーへ寄ったらなんと同じフライパンが特売で100えん安く売っててもうホントやるせなくなりつつ帰宅。

 

 

このフラストレーションをなんとかするにはやはりアレを使うしかない、と

 

昨日もらった禁断の芋けんぴを手に取ったわたくし

 

 

f:id:loverockbeer:20171129121431j:plain

 

 

おじちゃんいい笑顔(*´꒳`*)

 

気が付くと甘みあっさりサクサク美味しくて半分どころか8割くらい食べてましたよね。具合悪いのにね。噛むっていいわね。バリバリ食べてると何やらの脳内物質出て来るわよね。

 

さすがにおなかいっぱいになり、何気なく裏面を見てしまったわたくしは

 

 

f:id:loverockbeer:20171129124642j:plain

 

 

あぁ、夢中でこんなに食べちゃったけどさつまいもだから500キロカロリーくらいなのか、大したことないか☆

 

 

 

と安心したのも束の間

 

 

 

 

 

f:id:loverockbeer:20171129124900j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20171129124924j:plain

 

 

ちょ、2000キロカロリー(⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

 

いやまぁ美味しいからいいんですけどねー。

 

 

 

ちょっとお昼寝する!!