行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

久しぶりにタクシー利用したら!! なんか疲れた!!

先日

仕事の都合で超急いでて

 

普段は使わないタクシーを仕方なく使って見知らぬ土地を移動したんですけど

 

タクシーに乗って3秒後に運ちゃんが突然

 

『あのね、さっき俺がいた場所にカラスが死んでたんだけど、どうしたらいい?』

鳥インフルだったらどうしょう』

『どこに連絡すればいいの?』

 

と矢継ぎ早に聞いてきて

 

『保健所に連絡したらいいんぢゃないすか?』

 

と言うと

 

『でもこの辺の保健所はOO地区にしかないんだよ、わざわざ来てくれるのかな?』

 

『わたしこの辺の者ではないのでよくわかんないんですけど、市役所の環境課とかに連絡すればいいんぢゃないすか?』

 

『市役所やってくれるかなー』

 

『わかんないすけど、市役所に連絡すれば保健所に連絡行くんぢゃないすか?』

 

鳥インフルだったらどうしよう』

 

『何羽死んでたんすか?』

 

『え、一羽だよそんないっぱい死んでたら怖いよ

!! 』

 

『ぢゃ鳥インフルではないんではないんですかね』

 

 

みたいな話に付き合わされてたら

運ちゃんがテンパりだして

駅近のワンメーターの目的地なのになんか迷子になっちゃって

 

『目的地どこだっけ?』

 

『OO町5の25です』

 

と答えると

ナビに向かって

 

『〇〇町5の15』

 

と言うので

 

『違います5の25です』

 

と言うと

 

『俺の声高いからナビが反応しないんだよ!!!』

『おねーちゃんより俺の声のが高いでしょ?』

 

とナビのせいにしつつさりげなく俺の酒焼けの声をディスられたりしたので

 

『あ、もう近くなんでここでいいです』

 

と降りようとすると

 

『目的地5の25でしょ、まだ先だよ』

 

と降ろしてくれなくて

 

何回か行ったり来たりを繰り返して

やっと目的地付近に到着すると

 

『帰りも呼んでね!!!』

 

とにこやかに言われたんだけど

 

 

なんかすんごい疲れたから

帰りは駅まで20分歩いて帰ったよね(´⊙ω⊙`)

 

#六平直政さんに似てた