行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

久しぶりの草むしりは!! 相変わらずドキドキ!!

先日突然休みになって

久しぶりにドラッグスターちゃんでどっか行こうかなと外に出たらなんかウチの敷地ではないんだけど雑草がものすごい伸びてて
 
燃えるゴミ回収車が来るまで、と
草むしりを始めたら
 
2軒先の老婦人が
 
『草むしりえらいわね〜』
 
とお声がけしてくださったのでちょこっと話すと
 
『さっきウチにヘビいたのよ』
 
と言ってなんか見に行く流れになって老婦人のお宅に向かうとまだヘビいてぎゃーってなって
 
マムシだったらどうしましょう』
 
と老婦人が心配されていたので
たぶんこの辺にマムシはいないですから大丈夫ですよと言うも
ヘビがにゅるにゅる動いてたからなんとなく見守ってたら他の近所のご婦人も参加してきてなんかみんなでヘビを見守ることになって
 
近所の方の闘病の話をたくさんしてくださったんですけどわたしはゴミ回収車が来ないか気がかりでその場をなんとか離れて再度草むしりを開始したら
 
今度はお向かいのお宅のおじちゃんが
 
『大変でしょ、これ貸してあげる』
 
と鍬を貸してくださったんですけど
なんかわたしが引っこ抜いてる雑草についての話が長くて
 
そのうち斜め3軒先のおじちゃんが犬の散歩で通りがかって
 
おじちゃん達が話始まって
わたしはなんか犬にめっちゃ吠えられて
鬼あざみのトゲトゲに何度も何度も刺されて
 
そんなこんなしてたら
もちろんゴミ回収車は行っちゃってたよねಠ_ಠ