行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

楽しかった川越の‼︎ 地ビール問題‼︎

昨日川越で
到着早々に焼き芋ブリュレ食べながらいきなり夫が地ビールの黒を飲みだして

 

駄菓子屋横丁で醤油団子とさつまいもクロワッサンとレモンクリームパイといきなり団子風まんじゅうを買い食いして喉が渇いたので
わたくしは缶コーヒーを飲んでさらに散策してたら

 

先程地ビールを買った店より3割安く同じ地ビールを売ってるお店があったので夫がおかわりしたいと言い出し

 

わたしが運転手なんだから
飲みたかったら飲めばいいぢゃん、と言ったら
ニッコニコして瓶の地ビールをおかわりし

その後
『生もある‼︎ 飲みたい‼︎』
と言い出した夫

 

わたしは運転で飲めないし勝手にしなよと思っていたらビールの種類がいろいろあるらしく

毱花という地ビールをチョイスしていたのですが

ひとくち飲んでへんなカオしてたから美味しくなかったのかと思っていたら小声で

 

『やっぱりちょっとマリファナ入ってるのかな、なんかへんな匂いがする』


と神妙なカオで言い出したのですが

 

わたくしが
『この地ビール
マリファナビールではなく
毱花(まりはな)って言うんだってよ』
と説明文を読んであげたら

 

『え、あ、そうなんだ、マリファナ入ってなくてよかったー(о´∀`о)』
とか言ってたんだけど

 

午後のロードショーを録画して毎晩観ている夫はいつの時代のどこの危険地帯に散策に来ていると錯覚していたんだろう(´・ω・`)

今時コカコーラにもコカインは入ってねーぞ‼︎
川越でマリファナ入りビールを売ってるワケがなかろう‼︎
(でもネーミングにもちょこっと問題あるようなないような。)

 

そしてわたくしも地ビール飲みたくなったので6本セットを買ってきました。