行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

今日は朝からガンガン捨てまくるぜ!!

今日明日はダンナさんが連休です。


本社に行かなきゃー
歯医者に行かなきゃー
腰も痛いー
晴れたら友達と何処其処にツーリング行きたいー
久しぶりにあの店に行きたいー


等々、前々からブツブツ言っていたのですがどれも思っただけで確定ではないらしく


昨日から
連休どーすんの?  
どっか誰かと出かけるの?  
どっか走りに行く?
わたしお花見行きたいんだけど上野は人混みでヤダ?


と聞いても

あー

とか

うー

とかばっかりで

ロクに返事しないでずーっとゴロゴロとマンガを読んでいるので

ついイラっとして朝から捨てスイッチが入りました(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) 


どうせ出かけないでゴロゴロしてるだけなら捨て作業の確認をさせるぜ!!

今日こそあの穴あきテロテロTシャツを捨てさせてやるぜ!!


一応、今まで人のモノには一切手を出してきませんでしたが
出さなきゃ出さないで何ひとつお片づけをしようとしないダンナさん。


バイクに乗る時にベルトのバックルに引っ掛けてお腹に穴が開いちゃったTシャツたちも
引き出しから全部出して確認、捨てることに納得させてからゴミ袋へ。


いつもならここで
後で小さく切ってウエスにして使い切ってから捨てよう(*'ω'*)  で
またしまっておくのですが、それをやるとダンナさんはいつの間にか回収してまた引き出しにしまってしまうので今回は直でゴミ袋へ。鬼になったよ٩( 'ω' )و


お腹が穴あきになったやつ

パジャマにして着倒して生地が溶けそうにテロテロに薄くなったやつ

なぁんかイヤなカンジのするプリントのやつ

洗ったら縮んだやつ

総勢12枚をゴミ袋にぶち込むことに成功(*'ω'*)


それ以外に
バイクのオイルがついちゃったトレーナー

袖がほつれたフリース

2回洗濯しただけで色落ちして薄汚れてクタクタになったスヌーピーのバスマット

ねこが噛んでボロけたふなっしーのクッション

キティさんのプリントがハゲたタオル

なんかもみんなまとめてポイ!!


同時進行で毛布もガンガン洗濯していき
いやぁ〜スッキリしました(*⁰▿⁰*)!!


Tシャツは長いこと着てると生地がヘタレて着やすくなるのはわかるけど

やっぱり襟ぐりとかテロテロ具合にも限度があるし
もしも災害時にこのTシャツで外に出るのは恥ずかしいですからね。


油断してる時に災害とか事故ってありますからね(´・ω・`)


ガンガンとゴミ袋にまとめてたら
ダンナさんも歯医者に行ってくる!!  と飛び起き出かけて行きました( ^ω^ )


やらなきゃいけないことは
さっさと済ませちゃったほうが後が楽になりますからね。


ダンナさんが歯医者に行ってるうちにわたしは本とCDの断捨離をさらに進めて行こうと思います。

スッキリ暮らすぞー٩( 'ω' )و!!