行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

連勤20日目!! ザギンで迷子でくそ焦ったり!!

早いもので連勤20日目でございます。

人間やってやれないことはないんです。

毎朝バチっと6時に尿意で目が覚めます。でもそれは冬だからでしょう。



先日銀座のバイトの時に

お休みだったダンナさんが最寄り駅まで送ってくれたので予想外に1時間ほど早く着いてしまいそうだったので

あ、それなら健康の為に一駅分歩いてみよう٩( ᐛ )و  と思い立ち

有楽町から新橋まで歩くことにしました。


たしか有楽町からまーっすぐ歩けば新橋につくハズでしてね、余裕ぶっこいて有楽町のわしたショップでゼブラパンだの


f:id:loverockbeer:20181211095050j:plain



スーパーブラックメロンパンだのを買い込み



f:id:loverockbeer:20181211095117j:plain



んまそーなモンブランのポスターを見ながら歩いていると


f:id:loverockbeer:20181211095709j:plain



めっちゃでっかいドアのナゾの建物が。



なんだコレ

結婚式を挙げるとこ???


と挙動不審で近づくと


f:id:loverockbeer:20181211095730j:plain


おぉ

全世界の女子の憧れ

ハリーウィンストンか(´∀`*)


などなど、ザギンを満喫しながら歩いていたんですけれどもね、


なんか気がついたらショップがなくなってて

住居っぽくなってきて

あれ、コレもしかして道違うんぢゃね???  と焦りつつ何度も再検索してみるも

グーグルマップはこの道で正しいよ!!  大丈夫大丈夫間違ってないよ!!  と言い張るので信頼してまっすぐ歩いていると


なんか急に目の前に中央区役所とか出てきてね.°(ಗдಗ。)°.



なんでいつもいつもいつもいつもグーグルマップはわたしにいぢわるをしてくるのかと。



慌てて再度新橋駅までを検索すると

さっきまではもうすぐ着くよ!!  あと3分くらいかな!!


とか言ってたグーグルマップが突如豹変して


あ、こっから新橋駅まで歩くの?  なかなか遠いよ?  

だいたい18分くらいかなー    


とかとんでもねーこと言い出して

時計を見るとすでに10時47分。

どう近道をしようと11時の仕事開始には遅刻ですよどーしてくれんの。


そもそもこの道であってるよ!!  すぐ近くだよ3分でつくよ!!

って何度も言うから信用してたのによーガッデム!!


で、どうにもならないと悟ったわたくしは

責任者のおぢちゃんに現在迷子でタクシーで向かうのでしばし遅れますというなんとも屈辱的な留守電メッセージを吹き込み、慌ててタクシーを拾い乗り込みました。


タクシーの運転手さんも

え?  ここから新橋駅まで?  え?  

ってなるよね。


仕方ないから頰を赤らめて

有楽町からグーグルマップ見ながら歩いてたら迷子になったと正直に言うよね。


ちなみにわたしは上方向に歩いてるつもりが左方向に歩いてたらしいですよ。新橋駅の方向でなく歌舞伎座のほうにいたらしい。

怖いわねグーグルマップ。そしてザギン。巨大迷路もいいとこだわよ。



で、タクシーでなんとか遅刻せずに到着するも

皆さんに何をどうすれば有楽町からタクシーに乗って出勤しなきゃならないくらいの迷子になるのか???  と不思議がられましたけれどもね、グーグルマップがわたしにいぢわるを仕掛けてくるんだからどうしようもないですよね。


サイバー攻撃ってこーゆー事を言うんだと思うの。グーグルはわたしにタクシー代730えんを払えと思うの。730えんあれば連日お疲れのわたしにちょっとお高めのリポDを買ってあげられると思うの。なんならユンケルも買えると思うの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




そんなこんなで今日も元気にお仕事行ってきまつ٩( 'ω' )و