行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

年内になんとか不用品を捨てるんだぞ!!

今日は久しぶりにヤル気を振り絞って

いつまでたっても片付かない部屋をどうにかすべく捨て祭りを開催してみたよ٩( 'ω' )و



まずは王道の服コーナーから。


白黒ニットは首のうしろにおリボンついてて可愛くて買ったけど、買った時に2、3回着ただけで何年も仕舞い込んでてそのまま着なかったからバイバイしますー


f:id:loverockbeer:20171209170627j:plain



このニットも腰までの丈で冷えなくていいかと思って試着しないで買ったものの、首元が予想外に開いてて思ってたラインと違ったから結局着てない(。_。`)

試着ってホントに大事ね!!



f:id:loverockbeer:20171209184449j:plain



この2点は友人が着てくれるとのことで今度渡すことに。

捨てるよりは罪悪感ないから気持ちよくバイバイ出来ます(*^ω^*)




そしてリビングからは

細々したものを次々と発掘していきますよ٩(^‿^)۶


これはたまたま行った大丸で可愛くて一目惚れして買ったなんかのブランドのポーチ。


ずっと使ってなくて、今回使おうかと思って一瞬テーブルに置いて席を離れてたら興味を持ったねこがハートを引っかきまして見事破損しましたのでサヨナラします(  ・᷄ὢ・᷅  )



f:id:loverockbeer:20171209170650j:plain



ディーラーでもらったぬいぐるみ。

使わないしねこも興味なさそうだからバイバイです。



f:id:loverockbeer:20171209170715j:plain




化粧品をガサッと入れてるコーナーからは

買っただけでほぼ使わなかったルースパウダーを発見。

何年も前に買った古い化粧品は劣化してるだろうから深く考えずにポイですよ。



f:id:loverockbeer:20171209170741j:plain



それ以外には


・柄が気に入らない夏用ソックス(拭き掃除してポイ)

・雑誌の付録の家計簿

・雑誌の付録のバッグ

・雑誌の付録のレシピ集

・ガラスの小物入れ

・履歴書用の封筒と封止めシール

・塗りのはげたお箸

・下着1セット

・クッキー型

・ねこのおもちゃ

・スプレー容器

・保冷バッグ

・フリマやった時のプライスタグ

・自動ハンドソープ機

・処分したオーディオ機器の取扱説明DVD

・洗濯機のゴミ取りネット

・100均の仕切り棚

・化粧品のクーポン

・ショップ袋

・パーカー

・紙ナプキン

・ダンナさんの靴下

・何年も前の日焼け止めスプレー

・ベランダ用のサンダル


あとは洗濯機のゴミ受けのとこを綺麗に掃除して、

不要なメルマガを解約、消去して

牛乳パックを切ってまとめて

空きビンをまとめてスッキリしました(о´∀`о)



大体みっつ捨てるとおなかが空く、の繰り返しでやたらと休憩ばっかりしておやつばっかり食べてましたがまぁ良しとしましょう(*´꒳`*)



年内に100個捨てるを目標にまだまだ頑張るぞ!!