行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

寒いと疲れるし!! 疲れるとおかしくなる悪循環だし!!

わたくしサービス業でして、

世間様がお休みの時は仕事なので三連休とかめっちゃ忙しくて、


しかも今回はなんでかものっすごい遠くの臨海地域の勤務地になりまして、


連休初日は雪がチラついたり雨がパラついたりととにかく油断したらついウッカリ死にかけるレベルの寒さだったので仕事帰りについ寄り道してみましたよ。



f:id:loverockbeer:20190116085804j:plain


今年の初たこ焼きでした。

アツアツんまかったー(´∀`*)



そして連休最終日は仕事の後に夫の友人たちと新年会があったんですがね、

仕事上がろうとするとバタバタとお客さんが来たりで結局残業になったりしましてですね、わたしだけだいぶ遅れて新年会に参加しましたら他のメンバーはすでに出来上がっていまして(´・ω・`)



わたしはクルマを運転して帰るので

ダイエット効果を期待してずっとグレープフルーツジュースを飲んでいたのですが、なんで酒だといくらでも飲めるのにジュースだと2杯でおなかガポガポになっちゃうんだろうねぇ(ㆀ˘・з・˘)?



で、二軒目にラーメン屋に移動したんですが、そこで友人奥さんが


「バニラアイス!!」


とちうもんしてたのでわたしがダンナさんに


「ダンナさん!!  ここバニラアイスあるって!!  」


と言うと甘いモノ好きなダンナさんはテンション上がったらしく


「俺もバニラアイス!!  」



と大声でちうもんすると友人奥さんや友人から


「違うよ、バニラアイスだよ!!」


と突っ込まれましたが何だかよくわかんなくて


「バニラアイスふたつ!!」


と再度ちうもんすると



店主のおぢちゃんが申し訳なさそうなカオしてるのでどうしたのかなー、バニラアイスひとつしかなくて困ってるのかなーとか思ってたら



友人奥さんがちうもんしてたのは旨煮ライスでバニラアイスは店にありませんでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)




そんなこんなで

昨日からまたなんか体調悪くて、昨日は一日中ゴロゴロとねことお昼寝したりして休養に当てたのですが、



なんか海辺にいるんだけど海が濃紺というか黒い波でものすごく荒れてて


ふと見るとものすっごいドス黒い血が左の手のひらから流血したりしかも傷口から小さな巻貝が出て来たりして


ぎゃーってなってたら津波が来て


慌ててお寺にお参りに行かなくちゃ!!

と思い立ちお寺が並んでる対岸の地域に行くとどのお寺もコミコミで


いちばん奥の古そうなお寺に行くとなんかちょっと邪悪な気配がして仏像とか暗闇にあって恐ろしいのですぐに脱出、


別のお寺で正座して拝もうとなんかたまたま指で丸を作って手を床についたらまわりのひとからフリーメイソンだ!!  みたいに突然騒がれ、もちろんフリーメイソンではないわたくしは慌てて違うよと言うもののなんか魔女狩りみたいな雰囲気になったので慌てて逃げる、



というようななんの救いもないとにかく暗い恐ろしい夢を見てたんですがね、



起きてとにかく顔を洗おうとお気に入りのシュシュで髪をまとめようとした途端にシュシュのゴムがバチーンと切れましてね、

これはなにかの予兆なのかと朝からちょっとブルー入っていたりするところでございます_:(´ཀ`」 ∠):