行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

アプデしたらとんでもない目にあったりB! の謎に迫ったり!! (でも未解決)

ずっと放置してたiPadを久しぶりに使おうと思い、電源を入れたらアップデートのお知らせが来てたからあんまり深く考えないでアップデートするって押しちゃったらなんかやたら時間かかった挙句になんでだかパスワードだのログインIDだの入力しろ入力しろといろいろうるさく聞かれ、

 

なんで今までそんなこと聞いたことないのになんでよーと思いながらも入力したらなんか違ったみたいで画面が開かなくて、

 

でもこれで当ってる、間違ってるワケはないとパニクりまして思い当たるのを次々と入力してたらとうとうロックされてしまいましてね、

 

 

自分のiPadなのになんでロックされなきゃならねーんだこのヤロー!!  と半ベソで現状をなんとかすべくあいほんで調べましたらパソコンがあればなんとか復活出来るらしいとわかりましたけどね、

ウチは今はパソコン無くてあいほんとiPadだけの生活なものでね、ないものはないのでもうホントにパニック通り越して放心状態ですよー。

 

まぁ自力ではどうにもならない状況というのはわかりましたので、iPadを契約した代理店へなんとかしてもらいに行きましたらなんとここでは出来ないとのことでね、

さらに電話してと言われた番号にかけるとネットから申し込めとアナウンスされましてね、

 

なんかもうよくわかんなくなってきましたけどネットからアクセスしましたら予約してから店舗に来いとかでね、

 

しかも店舗がすっごい遠い都会とかでね、でも仕方ないから予約して行きましたよ。横浜銀蝿聴きながら行って来ましたよ。

 

 

で遠いとこわざわざ行ったんですけど、有料で全消去してあげますよ!!

みたいなね。でも頼むしかないぢゃん?  頼むぢゃん?  お金払うぢゃん?

 

あっとゆー間に使えるようになりましたよ٩( ᐛ )و 

2160えんかかりましたけどね。iPad使える利便性プライスレスですよ。

よかったわーこのまま使えなかったら叩き割ってやるところでしたわー。

 

 

とかいうことがつい最近ありましたんですけど。

 

もういっこ

 

わたくしブログ始めて一年以上経ちますけどね、

ホントにさっきまで知らなかったんですけどね、

たまに見るけどこのマークってなんだろ?  とは思ってたんですけどね、

 

ブックマークていう機能があったんですね\*1/!!!!!!!

 

って、ブックマーク自体がよくわかってないんですけどね。

 

 

B! のマークの意味がわかっただけで、ブックマークの意味は相変わらずよくわかってないですけどね!!

 

わかりやすく言うとコメントを頂ける機能ってことでいーのかしら?  

てか、いままでわたくしコメント頂いていたんですね、このようなどなた様の役にも立たない阿呆な日記にコメントくださった心優しい皆さん、気づかなくて不義理してしまっていて本当に申し訳ないです(>人<;)

そしてコメントを返そうにもやり方がわからないという_:(´ཀ`」 ∠):

 

機械オンチにも程があるというか、カタカナがよくわからないというか、意味が飲み込めないというか、調べれば調べるほどどんどんわからないが増えていってうぎゃーってなって途中で投げ出す、というパターンなんです。

 

 

まぁブックマークてあれば便利だけど、使わなくてもいい機能なのかな?

使えるようになればもっと世界が広がって楽しくなるのかな(´⊙ω⊙`)?

 

 

ブックマークがわからなくてヘルプを読むもさらにわからなくなって途中でまたうぎゃーってなって

現実逃避でまたおばけクッキー焼いてみました。

 

今回はチョコペンないから顔は描いてません👻

 

 

f:id:loverockbeer:20171205174300j:plain

 

 

f:id:loverockbeer:20171205174206j:plain

 

 

こたつでむしゃむしゃ食べてたら膝の上に乗って来てわたしの動きを封じるねこ。

 最近ちょっとお太りになられてずっしり。痺れてきます。。。

シアワセって重いのね(´-`)

 

でもかわいいからいっか!!

 

 

 

f:id:loverockbeer:20171205135450j:plain

*1: °ω°