行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

断捨離あるある

先日ダンナさんが帰宅するなり

満面の笑みで

 

 

「ヨメちゃんエビフライ好きでしょ(^ω^)?

 

今日ねヨメちゃんにエビフライあるよ!!」

 

 

とニッコニコしてて

 

 

わたしも夜ゴハンのおかずが一品増えて嬉しいので

やったーエビフライありがとう( ^ω^ )❤️

 

 

なーんて無邪気に喜んでましたら手渡されたのはすごいでっかい袋で

 

 

 

もしや業務スーパーかなんかで5キロ入りとか業務用のを大量に買ってきちゃったのか??? と思って袋の中を見るとね

 

 

 

 

 

 

f:id:loverockbeer:20170416141423j:plain

 

 

でけぇ(´∀`)

 

 

 

f:id:loverockbeer:20170416141505j:plain

 

 

でけぇ(´∀`)

 

 

 

f:id:loverockbeer:20170416141552j:plain

 

 

しかも2本\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

その翌日

 

食べられるエビフライでなかったのでわたしがあまりテンション上がらなかったのが腑に落ちなかったらしいダンナさんのお土産第2弾は

 

 

 

 

 

f:id:loverockbeer:20170416141622j:plain

 

 

まさかのトースト(^。^)

 

 

 

 

f:id:loverockbeer:20170416141652j:plain

 

 

こいつもでけぇ(´∀`)

 

 

 

 

f:id:loverockbeer:20170416141717j:plain

 

 

しかもリュック\(^o^)/!!

 

 

 

ドヤ顔でわたしの反応をニヤニヤ見てるダンナさんに

 

 

何これ誰かにあげるからラッピングしろって事?  と真顔で聞いたら

 

 

「うぅん他人にはあげないよ〜

ヨメちゃんに似合うと思ったからあげる(´・ω・`) 」

 

 

なら一緒にバイク乗るときに使うけどいいの?  と聞くとハッとして黙り込む。

 

 

慌てて

アメリカンのバイクには合わないよ〜とかなんとか言ってるけど

 

歩きで出かける時にこれ背負ってるほうがあなた確実に嫌がりますよね???

 

 

 

てか

いつ何時わたしに背負わせようとしてこのリュックをチョイスしたんだよ…

 

ホントは何にも考えないでゲーセンでゲットしただけでしょうが(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

 

 

さすがに連続してバカでかいイヤゲモノを頂きましたので

 

 

今は断捨離してモノを減らしてる最中だから

もう(くだらない)ぬいぐるみはいらないからねとダンナさんにもわかるように優しく念を押すわたくし。

 

うん(ㆆ_ㆆ)

 

と理解してくれたかの様に見えましたが納得はしていない模様。

 

 

どうやらちょっと前にダンナさんの友人が

何処そこのゲーセンでこんな景品をゲットしたよ!!  みたいな話をしたらしくて自分もやりたくなっただけらしい。わたしがせっせと断捨離してるの知ってるくせに。

 

 

もしケーキとかならどう考えても大喜びなのになんで実際には使われるのがイヤなトーストのリュックとかチョイスするのか。

 

一瞬のウケ狙いにしてはゲーセンにいくらつぎ込んでるのか(´-`)

 

 

ムダ遣いしやがってとちょっとイラっとしましたが

 

まぁダンナさんだからね、仕方ないね〜なんて自分に言い聞かせてこれで終わりにしようと思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後

 

 

「ヨメちゃんヨメちゃん!!

お肉お肉!!  今日はねおっきいお肉あるよ!!

しかもね、骨付き(^ω^)!!」

 

 

 

 

 

f:id:loverockbeer:20170416141753j:plain

 

 

「これね!!

すごいんだよ骨が取れちゃうんだよ(^ω^)!!」

 

 

 

f:id:loverockbeer:20170416141817j:plain

 

 

「しかもね!!

 

この骨硬いんだよー(^ω^)」

 

 

 

 

f:id:loverockbeer:20170416141840j:plain

 

 

 

 

 

…硬い骨が取れるからなんだっつーんだよ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

 

 

 

 

何度ぬいぐるみはいらないと言えばわかるんだ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

 

 

もぅケーキとは期待しないけれど

ねことモモンガにおやつ買ってきてくれた方がよっぽど嬉しいわ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、全然怒ってナイヨ

 

 

 

 

あーぁ

せっかく断捨離テンション盛り上がってたのに疲れちゃった(´・ω・`)