行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

みんな振り回されたよね台風5号!!

台風一過の翌日は晴れに晴れて
なんと気温37度まで上がる予報でした(O_O)
 


そんな一瞬でも油断しようものなら身体中の水分が全て蒸発してしまいそうな酷暑の中


ちょいと卒業証明書が必要になり、夏休み中なので電話で母校に確認すると直接取りに行けば即日渡してくれるとのことで出かけることに。


ホントは午後のロードショーを見ようと思ってダラダラしていたのですがめんどくさい予定はさっさとやっつけるに限ります(´・ω・`)
 
 
わたくし今は他県に引っ越しているので、現住所から母校までは約40キロ程の距離。

 

しばらくバイク乗ってないし、久しぶりに走るにはいい距離だからバイクで行っちゃおっかな〜(・ω・)♪  

とか一瞬でも思ったわたくしはホントに夏の太陽をナメていました。玄関出ただけでムリですよ。37度ですもん。脂肪も溶けるっての。(滲み出るラクしてヤセたい願望)

  

バイクは諦めておとなしくクルマで出発しましたが、エアコンつけても日差しが突き刺さってきまして痛いのなんの_:(´ཀ`」 ∠):  

いつの間にか38度まで上がってるし。てか絶対それ上暑かったと思う!!

 

 

途中で渋滞にハマりながらも2時間半ほどで母校に到着。

 

わたしが通っていた高校は当時体育館が二つあったのですが、校門から入ってすぐの体育館は跡形もなくなっていて、なんか草ボーボーで先生方の駐車場になっていましたよ∑(゚Д゚)  

 

時が経つのは切ないものですね。少子化の影響なのかな。

 

 

で、書類を受け取り帰宅することに。

 

夕方になりちょっと陽が落ちてくるとさすがに気温も下がってきて、あー出発時間を少しずらしてやっぱりバイクで来れば良かったかな〜とか思った途端まさかのゲリラ豪雨的なものすごい雨(´⊙ω⊙`)

 

 

やっぱり今日はバイクに乗らなくて正解な一日だったようです。。。

 

f:id:loverockbeer:20170811131612j:plain

 

またねこが脱走して暴れるとタンクにキズつけられるのでちび毛布でカバーです。

 

 

せっかく梅雨が明けたのに

あまりに天気がいいと焼け死ぬし

曇りだと急な雷雨が怖いしで

わたしが次にバイク乗るのは果たしていつになるのか(´・ω・`)