行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

またまた浅草で!! カロリー摂取祭り!!

先日またまた母と浅草へ行ってきましたよ٩( 'ω' )و

 

乗り継ぎがめっちゃスムーズにいき、待ち合わせの上野駅に早くついてしまったわたくしは

缶ビール(しかも500ml)を飲みながら駅構内のベンチで母を待っていたのですが、

 

朝から元気に酒を搔っ食らうムスメを見た母はなんかちょっとションボリしつつも半笑いしながら登場。そりゃそうですよねスミマセン。

 

 

浅草へ到着するとまずは金色のうんちを見ながら

酒呑みの憩いの場である神谷バーへ。(もちろんまだ午前中)

 

 

バーの前におぢちゃん達が何人もたむろしていて、

 

あれ早く着き過ぎてオープン前だったか???

 

と思いながら近付いてみるとなんと定休日でした(´-`)

 

見知らぬおぢちゃん達と電気ブランでシビシビ出来ない淋しさを分かち合いながら

仲見世通りを徘徊していきますよ。

 

 

いつもの芋栗パイを食べたり

 

f:id:loverockbeer:20180607100706j:plain

 

 

栗の入ったたい焼きを食べたり

 

たまたま通ったミセス洋品店で母が浅草プライスのお洋服を2枚どっちにしようか迷ってるから親孝行で両方買ってあげたり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

そのままウロウロしているとなんとフクロウがいる🦉!!

 

フクロウカフェが出来たらしく、後で来てみることにして

 

 

朝ごはん抜きだったわたくしは空きっ腹の缶ビールですっかり焼肉欲が燃えたぎっていたので

ランチは迷わずに本とさやへGO!!

 

f:id:loverockbeer:20180607092004j:plain

 

 

分厚いカルビを食べたくて食べたくて

 

お店の前に着いたものの

オープン前でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そうだったココはオープン14時なんだった.°(ಗдಗ。)°.

 

 

一度肉が食べたい欲に火がついたわたくしは

母にデンジャーステーキに行こう!!  と提案するも歩きたくなーいと却下され

 

六区通りからちょい入ったとこの朝から堂々と飲める定食屋さん水口へ。

ここもなんとも落ち着くおぢちゃん達のパラダイスですよ(*´ω`*)

 

 

店へ着くなり母がトイレへ立ったのでその隙にドリンクをちうもん。

 

トイレから戻った母が

あんたあんまり昼間から酒飲むんぢゃないよ!!  とわたくしをたしなめてると

すかさず運ばれてくるレモンサワーとビールw

 

え、もう2杯も頼んだの( ˙-˙ )

と怒られそうだったので、抜かりなくおかーちゃんには下町のハムサラダをちうもんしておきましたよw

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092032j:plain

 

 

こちらはミックスフライ。

唐揚げとコロッケとホタテとヒレカツです。

さっくさくですよー。

 

わたし貝類食べられないのでホタテは母に。

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092103j:plain

 

 

水口といえばポークソテー!!

これがサイコーに美味いんですよ!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092200j:plain

 

 

あとまぐろ切り落としも母に。

 

まぐろはなんとなーく食べられるようにはなってきましたが

やっぱり肉と揚げ物のほうが好きです。わたくしまだまだ子供ですよ。

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092128j:plain

 

 

食後はさっき見つけたフクロウカフェへ🦉

 

時間無制限でモフり放題!!  

しかもコツメカワウソもいるとのことで

入場料ひとり1000えんを払ってー、いざ!!

 

 

おー

いますよいますよ!!

 

f:id:loverockbeer:20180607100752j:plain

 

 

すごい

なんかぬいぐるみ売り場みたい!!

 

みんなじーっとしていますよ。

 

f:id:loverockbeer:20180607100824j:plain

 

 

イグアナさんもいました。

 

 

f:id:loverockbeer:20180607100855j:plain

 

 

そして期待してたコツメカワウソさんはどこにいるのかと探してましたら

なんかお昼寝の時間らしく、2匹でまんまるになって寝てました。ざーんねん。

 

 

f:id:loverockbeer:20180607100925j:plain

 

 

フクロウは手の甲でだったらお触りオッケーとのことで(ヒトの手のアブラがダメらしいですよ)

ドキドキしながら触ってみると

 

 

f:id:loverockbeer:20180607101003j:plain

 

 

すんげーふわっふわ!!

なにこれフクロウってこんな柔らかいのΣ੧(❛□❛✿)

 

フクロウやばいめっちゃかわいいやんけ!!!!!

 

 

f:id:loverockbeer:20180607101032j:plain

 

 

そして後ろにもフクロウいるのに気づかなくて油断してると

突如として毛づくろいを始めてバサっと音がしたので

ビクっとしてしまいました(´・ω・`)

 

いやでもフクロウ可愛かったですよ🦉💕

 

 

 

その後はオレンジ通りに。

昭和レトロで可愛い大好きアンヂェラスでお茶をすることに☕️🍰

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092231j:plain

 

 

わたくしは

梅ダッチコーヒーを。

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092300j:plain

 

 

これね、右の梅酒を入れて飲むんですよー。

池波正太郎先生も手塚治虫先生もお好きなコーヒーだったようで。歴史の味ですね。

 

 

母はフルーツポンチです。

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092341j:plain

 

 

オレンジ、メロン、グレープ、カルピスのゼリーだそうです。 

 

 

こちらはミルフェ。

なにやらベリーの甘酸っぱいジャムがやたら美味いです。クリームはあっさり。

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092410j:plain

 

 

そしてそして

こちらがアンヂェラス。

黒と白があります。

 

今回は黒をチョイス。

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092432j:plain

 

 

 オールスター勢揃いですよ(*´∀`)♪

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092456j:plain

 

 

 アンヂェラスはコーヒー味のバタークリームで

ダッチコーヒーとホントに良くあいます☕️🍰💕

 

 

f:id:loverockbeer:20180607092528j:plain

 

 

母も喜んでくれたし

今回も浅草で楽しくエネルギーチャージ出来ました(^ν^)