行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

フィラリア予防で!! 褒められたりふて腐れたり!!

最近蚊が出て来ましたよね🦟

うちのねこは外には出ないものの、わたしが洗濯物干してる時に隙を見てベランダには出るので

人間が刺されるってことは

ねこも刺されるかもなんで、フィラリア予防に行ってきましたよー🏥

先日購入したハーネスを早速使用してみます。

なんか着せられるってのが初めてなもんでね、思いっきりイヤそうなカオしてますけどね、蚊に刺される方が大変ですからね、しばし我慢していただきます。

ハーネス+特製ねこ持ち運びカゴで準備万端です。

行きつけの病院は先生がたくさんいらっしゃるので

今回もはじめましての先生だったのですが、

若いにーちゃん先生に

『こてつくんかわいいね、日本猫のかわいさをぎゅっと凝縮したかわいさですね、僕が飼いたいくらいです、かわいいですねー』

と、これでもかってホメてもらったのに

こてつはしっかりにーちゃん先生に威嚇&何度も飛びかかって引っかこうとしてましたよ😹

ハーネス意味ねぇwww

帰宅後は

さすがに疲れたのかしばらくふて腐れてましたよ。

そしてフィラリア予防って一回やればワンシーズン有効なのかと思っていたら毎月行く必要があるとかで🙀

でもまぁなにか異常があったらすぐに見つけてくれるでしょうからね、安心っちゃ安心ですよね(о´∀`о)

あとは人間も刺されないように対策しなければ!!

#ねこ #フィラリア予防 #動物病院 #ハーネス