行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

ゆるゆるダイエットの記録15日〜18日目!! ピザの神様に呼ばれてピザ祭り開催!!

あっという間に9月に突入∑(゚Д゚)

時が経つのは早いものですね〜。このままいけばあっという間に来年になってそうだわ(´・ω・`)

 

 

さて9/1は

体重測定忘れた、

 

朝→カフェオレ

昼→鶏と野菜の黒酢あん定食

夜→缶ビール

 

 

ダンナさんが仕事終わってから夜出発して友達と海に行くと言ってたのに(翌日は早朝に現地を出発して出勤して仕事するんだってー)

忘れ物をしたというのでバイクで職場まで持って行ってあげました。

 

台風だけどバイクに乗るのがうれしくて、先日コストコで買った合皮のライダースを着て出発したら風を通さない、黒だから日光吸収しまくり、通気性ゼロなスペックなもんでなかなかに蒸されて汗だくになっちまいましたが無事に到着。

 

お礼にランチに大戸屋に連れてってくれましたよ(*´∀`)♪

 

 

f:id:loverockbeer:20170905143200j:plain

 

身体に良さげな黒酢のメニューをチョイス。

ウチでもこーゆーメニューを作れればいいんだけどね。なかなかね(´・ω・`)

 

 

なぜか姉が午後休取ったから遊びにくれば、と突然誘ってきましたが空模様がなんだかとっても怪しいので今回はおとなしく帰宅することに。

 

 

帰路は日焼け覚悟でライダース脱いでTしゃつでバイク乗ってたらめっちゃ風が気持ちよかったー!!!!!

 

 

そして帰宅後はいつもの謎の腹痛に襲われ、20時前には寝てしまいました(´⊙ω⊙`)

 

もう昔っからいろんな病院行ったしいろんな科をたらい回しにされてるんですがね、一向に原因不明なんですわ。おそらく台風の気圧の影響でしょうね。盲腸やってるしね。

 

 

で、あまりに早く寝ちゃったもんだから夜中の2時過ぎに目が覚めてしまって、そのままダラダラとテレビ見てたらまた明け方に寝ちゃってて

 

気がついたら昼過ぎてましたよ(O_O)

 

 

あまりに起きなくて

もしかして死んでるの?  と心配したらしいねこがわたしがちゃんと呼吸してるか口元に確認に来ました。心配かけてごめんよ。

 

 

 

9/2は

73.3キロ

 

朝→寝てた

昼→寝てた

おやつ→フルーツ缶、白玉山盛り

夜→カフェオレ

 

ずっと寝てたもんだから体内時計がおかしなことになっちゃって

おなかが空いてるのかなんなのかよくわかんない状態に(´・ω・`)

 

 

テレビで美味しそうなお団子を見てたらわたしももちもちしたものが食べたくなって 買い置きしてた白玉粉をこねこねし出したら

ねこが目をまんまるにしてジャマしてくる(´⊙ω⊙`)

 

こりゃ全部茹でちゃうしかないってことで慌てて茹でて、そしたらなんか食欲のスイッチが入っちゃって

冷蔵庫にフルーツ缶あるの思い出して合体させてみたらもちもちが美味しくてつい一袋分食べちゃったらやっぱり苦しくなりましたよ(´・ω・`)

 

 

 

9/3は

73.1キロ

 

朝→ハムエッグ、ごはん、カフェオレ

昼→豆腐マフィン、はちみつたっぷり、カフェオレ

夜→きのこたっぷりささみの親子丼

 

 

何日か前に夜ご飯にしようとおぼろ豆腐を買ったけど食べるタイミング逃して賞味期限切れちゃったお豆腐でマフィンを焼いてみましたよ〜

 

ホットケーキミックスとまぜまぜするだけですよ。楽チンです。もちろん計量とかしません。

 

ダンナさんの食べかけの板チョコが冷蔵庫に少し残ってたのでそれも小さく割って混ぜてみました。

 

テキトーに作った割にはすごい膨らんで豆腐臭もあまりなく美味しく出来ましたよ(*⁰▿⁰*)!!

 

 

f:id:loverockbeer:20170905150553j:plain

 

しかしチョコが少なくてちょっと味が物足りなくてはちみつかけて食べちゃいました。やっぱ砂糖よりはちみつよね。

 

 

その後録画しておいたテレビを見てたら

外国人が日本で親子丼を食べるのをやっていてめっちゃくちゃ美味しそうで食べたくなり夜ご飯に作ることに。

 

ホントはささみカツにしようと買っておいたささみでしたけど、揚げ物よりは親子丼にしたほうが作るのもめんどくさくないしカロリー的にも良かろうとの判断でしたがさらに罪の意識を軽くするためにきのこをプラスしてみました。

 

ところできのこって何がしかの栄養あるのかな。

ローカロリーでかさましの役割しかないのかな。

 

f:id:loverockbeer:20170905150456j:plain

 

味はもちろん麺つゆ使用なんで美味しいに決まってますわよ。

 

おなか空いてたんで完食しましたけどね、でもよく考えたらわたし昔っからきのこって好きではないからニオイがツラかったとかね。食べ終わってから気がついた感じです。

 

 

 

9/4は

73.0キロ

 

朝→なし

昼→なし

おやつ→コストコのピザ、缶ビール

夜→コストコのピザ、炭酸水

 

微妙に減ってるのはきのこパワーなのか。

 

 

家事をしてたらなんか突然にコストコのピザ食べたくてたまらない発作が_:(´ཀ`」 ∠):

 

1時間くらいピザの画像見ながら葛藤してたんだけど

ダンナさんが夜飲み会かもってことで買ってきなよと言ってくれましたよ。

やったー(*⁰▿⁰*)!!!!!  ピザの神様ありがとー!!!

 

 

f:id:loverockbeer:20170905153758j:plain

 

 わーい久しぶりー!!

 

 

f:id:loverockbeer:20170905153828j:plain

 

あれなんかミートボール少なくなってない(´・ω・`)?

 

でもまぁいっか、美味しくいただきましたよ(*´∀`)♪

 

 

なんかコストコのピザ食べたい発作って定期的に来るよね。でも食べるとしばらくいらないってなるよね。なんでか中間ってないよね。不思議だよね。

 

 

そして夜はやっぱりダンナさん飲み会だということで

また夜ごはんにひとりで心置き無く思いっきりピザ祭り開催(*⁰▿⁰*)!!

 

いい気になって食べてたらちょっと苦しくなってきたけど

ゆるゆるダイエットを続けるための息抜きだから後悔はしてないんだぞ٩( 'ω' )و!!