行動範囲は大体半径3m

酒とロック好き&バイク乗り成分薄めの更年期女子の日常

圧倒的な女子力の差!! だが俺はマイウェイを行く!!

先日ひっさしぶりに職場の美意識高め女子のカワイコちゃんとお茶することが出来ましてね、

そのコは仕事の休憩中に『美背中をつくるストレッチ方法』みたいな本を読んでストレッチしてる〜と言っていたのですが、

休憩中にそんなことしたら疲れちゃうぢゃんねぇಠ_ಠ?

で、わたくしは『宇宙人は実在した!! 謎のオーパーツ』的な本を休憩中に読んでるわよ貸してあげるわよと言ったらなんか驚きながらも

あー、そーゆー本も楽しいよねぇ〜と言っていたのでついでに

『わたしの荷物入れの中にビスコとかお菓子いっぱい入ってるからお腹空いたら好きなの勝手に食べていいわよ』

と言ったらそのコは

『わたしの荷物入れの中には化粧品あるから必要なときは使って♪』

と言ってくれてね、

あぁこれが女子力の差かとつくづく思いましたよね。

わたしなんか眉描いてくるの忘れてカバンに眉ペン入ってなかったら眉なしで一日平気で過ごすものね。

でもやっぱりカワイコちゃんからいい刺激をもらいましたので

昨日のお休みは急遽美容デーにして

カットとカラーとトリートメントと脱毛とまつエクに行って来ましたよー!!

途中でちょーど銀座にいて時間出来たし

おなか空いたので前から気になっていた九寨溝さんに突撃してきましたよ٩( 'ω' )و

はい、中華の食べ放題です!!

11:30オープンでわたしが11:05に着いた時は前に12人位並んでいましたよ。

なんかちょいちょいテレビで特集されてるお店なんですってね。

炒飯、海老マヨ、蓮根とナスの炒め物、キャベツのくったりした煮物、焼き餃子、トリチリ、青椒肉絲、麻婆豆腐、卵スープなどなど

そして!!

ここのお店は希望すれば一人に2個小籠包がついてくるのです!!

いやー、小籠包めっちゃ美味かった!!

そしておかわり

灰色の焼きそば的な物はなんかよくわかんない麺だったけど美味しかった!!

お皿は最初のお皿を使い回しだからちょっと見た目は美しくないけれど、味は文句ないですよ!!

ゴマ団子はあんこ入ってないけどほどよく甘くて衣がサクサクでコーヒーとよく合いました。

さすがに食べ過ぎたので有楽町まで歩いていると雨が降って来たのでマルイに避難。

トルソーが着ていたムラサキのヒョウ柄のプリーツスカートがめっちゃ可愛かったので試着させてもらうと

中華食べ放題のあとのおなかでもちゃんと履けたしどう見ても可愛いのであらこれは買わなきゃ!! とレジに向かう前にお値段見たらまさかの39600えんで泣く泣く諦めましたよね。

まぁでも都会のかわいい物は高くても仕方ないよね。

秋物パンプス👠もかわいかったけど買えなかったよね😹

クルマの修理代もあるしね。

でもやっぱりなんか買いたいというフラストレーションが溜まりましたのでね、

プチプラで納得いくものを買おうと思いついたのがタオルでした

いいお買い物が出来たわ💕

女子力上がったわ💕と

満足して帰宅しようと駅についたらなんと

KISSが来日とな!!

これはまたドームに行かねばですな!!

#美容デー #九寨溝 #食べ放題 #KISS来日 #KISSドーム